【海外通販】eLiquid.comの配送

先日注文したeliquid.comの荷物が届きました。

【海外通販】eLiquid.comでリキッドを買ってみた
アメリカのリキッド通販サイトeLiquid.comにてVAPE用のリキッドを実際に注文してみました。大手サイトの割に日本語の情報が少ないので、買い方や送料等についても紹介します。

配送方法は一番安いUPS

12/13(水) 19:30(日本時間)に注文

12/14(木) 06:40(日本時間)にアメリカから発送

発送はやいなぁって思ってたら……

12/15(金)にはもう日本に入ってた…。

まだ2日経ってないっすよ。

12/16(金)の明け方にはもう日本の配送業者へ移行。

UPSは、東京の場合はそのままUPSが持ってくるけど、東京以外の場合はヤマト運輸さんが持ってくるんだとか。
UPS配送だと土日は配達がないけど、ヤマトさんだと土日も配達がある。
18日(月)到着予定だったんだけど、こりゃひょっとすると16(土)~17(日)に届くかも…?

という期待も密かにあったけど、届いたのは予定通り12/18(月)

土日どこかで止まってたか、日時指定されてたのかな?って思ったけど、
届いた後で、ヤマトさんの伝票番号で調べてみたら、

どうやら土日とも、ヤマトさんが配りきれずに持ち帰ってた模様。
佐川さんだとよくあるけど、ヤマトさんがこの状況は珍しいな…初めてかも。
まぁ発送元の予想通りだし、急いでもいなかったのでいいけど。

と、いうことは、時期によっては3日くらいで届く可能性ある…?
送料はそこそこかかるけど、めちゃめちゃ早いな…。


UPS→ヤマトで配送の場合、UPSの追跡番号しかわからないので、日本に入ってきてからは追えません。

だけど、UPSジャパンのお客様サービスセンターに問い合わせると、ヤマトの伝票番号を教えてくれるそうです。

まぁ日本に入ったら1~2日でつくだろ、と思ってたので自分は問い合わせなかったけどw