【Falloutモチーフ】Nuka-Blastを買ってみた

【Falloutモチーフ】Nuka-Blastを買ってみた

ウエイストランドの皆さんこんにちは。

私がVault111で冷凍睡眠していた200年の間に、こんなVAPEリキッドが発売されていたんですね!

こいつぁアレだ、Nuka-Worldで開発されたレシピの一つに違いないぜ。

ってわけで買ってみた

だって、こんなん見かけたら買っちゃうじゃんね…。

モチーフがモチーフだけに、なかなか毒々しい色に見える。

俺が仕事から帰る前に家に届いていて、先行で奥さんが吸っていたんだけど、感想を聞いたら

「Falloutって感じの味がする」

わかんねぇよ。

俺も帰宅して、ひとまず奥さんのセットしたアトマで試しに吸ってみる。

「Falloutって感じの味がするな」
「でしょ」

なんだろう、イメージが先行してるんだろうけど、なんか、こう、あれ、戦後のNuka-Colaの、なんか汚染されてそうな感覚。

何の味かって言われると…なんだろうこれ、ドリンク感はある。
ラズベリーって書いてあるけど、フルーツ言うよりもむしろ炭酸ジュース?いや清涼剤が入ってる感じはないし、栄養ドリンクみたいな風味?

正直ネタで買ったので味はそんなに期待してなかったけど、不味くはないっすよ。
特別変な癖はないので普通に吸える味。

でも元ネタ知ってると、汚染感は感じるのかもw

吸い比べてみよう

折角なので、何パターンか吸い比べてみる。

Wasp Nano シングル1.0Ω 15w

もうね、コットンに染みこんでいく色も怪しく見えてくるよね。
高抵抗で絞り気味で吸ったら味が濃くなるかと思いきや、色々な味が大人しくなって、むしろちょっと薄い感じ?
でも、このリキッドの場合、これくらい大人しい方が吸いやすい。

Dead Rabbit シングル0.6Ω 25w

大抵のリキッドで味がよく出て美味しい、今の俺のお気に入りの構成なんだけど…。

なんか、凄い雑味が出てきてちょっと不味かった。

Fallout的な汚染感で言うと、これが一番強く感じられるかもw

Maze v4 デュアル0.25Ω 50w

あれ…?

困ったな…?

これ、美味しいぞ?

なんか、雑味が飛んで、不思議と甘みが出てきた。
温度上げたほうが甘くなるってちょっと意外w

一番癖がなくて、むしろ爽やかさすら感じてとても吸いやすい。

まとめ

個人的には、低抵抗で炊くのが美味しいリキッドだと思いました。
味を求めて敢えてこれを買う人はそうそう居ないと思うけど…。

なんで俺、コレをこんなに頑張って吸い比べてるんだろう?って途中で疑問に感じてたしw

ゲームのFalloutシリーズを知ってる人なら、なんというか、この汚染感、きっとわかってくれると思う。
この、悪いもの吸ってる感がちょっと楽しいので、雰囲気は楽しめると思う。

https://www.eliquid.com/products/nuka-blast-by-game-on?variant=22855953409