[LoL] Takeshi

League Of Legends(LoL)は結構日常的にやってまして、
いやむしろMOよりやってるかも。

だけどこちらは、大抵勝った負けたくらいで特別ブログに書くようなネタはなく……。
そもそも下手なので戦術やテクニックについて語ることもあまりないしね。

普段は仲間内で集まって5人でワイワイとNormalに行くことが多いです。
Rankedは行く人行かない人それぞれで、俺は以前は時々やってたけど、どうにもJungleが苦手なのでなかなかソロで行く気が起きず(´・ω・`)
Normalも、ずっと5人で組んでやってると最近はGold〜Platinumあたりの人らとマッチングすることが多くなって、結構一杯一杯。

一番まともに動けるロールがMidで、一番慣れてるチャンプがZyra。
Zyra Midはそれなりに自身持って動かせてたんだけど、Support運用が流行って猛威を振るっていた(?)影響か、NerfされすぎてMid運用はかなりキツイ感じに……。
他にも使えるチャンプはまぁ居るんだけど、でも寂しい。

Mage系チャンプが多いんだけど、最近Midに行くとメイジキラー的な対面を引くことも多いし、自分も何か別の種類のMidチャンプのコマ増やしたほうがいいな、と。

そこで目をつけたのがYasuoですよ。
数週前に一度だけ触ってみて、
ハイネ「まーずのYasuoは、YasuoというよりTakeshiって感じだからな…。」
と言われ、それ以降、微妙なYasuo見かけたら「こいつTakeshiだな」っていうのが仲間内で流行ったりしてるけど…。

土曜の晩、懲りずにPickしてみた。

「おいTakeshiかよw」

いや大丈夫だって、
Melee苦手でAssasinも苦手だけどきっとなんとかなる…きっと。

ほら、対面を先にKillした!
これで俺もYasuoを名乗れるよね…?

yasuo
あぁTakeshiだわ。

試合には勝ったけど、中盤以降、ULTで打ち上げたら直後に死ぬという人生だった。

日曜の晩、ほとぼりが冷めた頃にコッソリまたPickしてみた。

試合開始時
ハイネ(Jungle)「まーず、スキル何取った…?ってZyraじゃなくてTakeshiかよ!」

いや大丈夫だって、大分感覚もつかめてきたし…

あ、Eってダメージも入るんだ。
ハイネ「知らずに使ってたのかよ!」
俺「だって、今まで使ってたのはYasuoじゃなくてTakeshiだし!」
ハイネ「お、おう…。」

ほうほう、なるほど、わかってきたぞ!
こうやってスキルを繋げれば……!

yasuo2

すみませんでした。
もう二度とPickしません。