[Steam]2014サマーセール:戦果

今年のサマーセールは、良作がかなり安くなっている物が多くて魅力的だったと思う。

Borderlands2が$4.99だったり。
Terrariaが$1.99だったり。
Skyrimが$8.99(日替わりセールで)だったり。
PAYDAY2が$5.99だったり。
セインツロウやPortal2辺りの良作も安かった。

だけど…上記は全部持ってたんだ……。
持ってなかったらヨダレ垂らして買い漁ってたと思う。

そんなわけで、今回は大人しめです。

Banished
2014070101
中世が舞台の、すごくシビアな村作りシミュレーション。
上手いことバランスと取っていかないと、餓死・凍死・病気で村人がガンガン死んでいくらしい。
「ふふふ…2年目、3年目の冬が越せるかな」
というメッセージを頂いた。

Chivalry: Medieval Warfare
2014070102
中世の騎士として近接戦闘でぶつかり合うFPS。
すげー面白そうで、度々セールに入るたびに毎回迷ってたんだけど、マルチプレイ前提のゲームなので「1人で買ってもなぁ」と二の足を踏んでた。
今回、4-packを$15.99で購入。
こういうのはみんなでワイワイ遊びたいので、適当なタイミングで配ろうかと。

Space Engineers
2014070103
ざっくり言うと宇宙版Minecraft?
宇宙空間を舞台にしたサンドボックスゲームで、
資源を採掘して宇宙船や宇宙ステーションが作れたり。
作った宇宙船は乗れたりするらしい。
まだアルファ版で未完成だけど、サバイバルモードやマルチプレイが実装されたとのことでそろそろ遊べる感じにはなってきてると思う。

XCOM: Enemy Unknown
2014070104
ターン制のタクティカルシミュレーションゲームというかストラテジーというか。
スパロボやファイアーエムブレムみたいなターンベースのシステムで、遮蔽物に隠れたり、キャラや基地の育成要素が面白かったり。
人類vs侵略してくるエイリアンという構図なんだけど、倒したエイリアンの技術をリバースエンジニアリングして自分たちを強化したりする。

海外ではめっちゃ人気なタイトルで、個人的にも絶対好きなタイプのゲームなのでずっと気になってたんだけど、前回セールに来た時に買い逃しちゃって悔しい思いをしてた。
その悔しさをバネに今回Completeで購入。

今回は以上4本。
やる時間がそうそう撮れないので、まぁひとまず積みますけどね!

あ、あと、
TA-29さんからギフト頂いてた。
steam01
このメッセージの破壊力。