T&M キウイフルーツフレーバー 092

先日買ったT&Mさんのフレーバーの中の1つ。

【鬼コスパ】T&Mさんの香料を買ってみた
現在の我が家のリキッド置き場。 上段中央が製品リキッド、上段左が自作用の香料とか、下段左が自作リキッド。 ...

今回は初回ということもあって、他の人のブログや掲示板等で評判のいいものばかり選んで買ったけど、
情報は見つからないけどなんとなく好みで選んだって物も数本あって、そのうちの一つがこのキウイ。

HiLIQ香料のキウイは以前買ったことがあって、
それは好みの味で速攻使いきってたので、ちょっと期待。

PG94.7% スティープは要らないかな。
(平日の晩は色々やってる時間ないからそういうのを選んだ、というのもある。)

試飲はWasp Nano+カンタル24ga 7巻き 0.7Ω
我が家では一番スタンダードとされてる設定。

手始めに、ベース液5mlに10滴垂らしてみる。

うん、薄い。
味も香りも悪くないけど、ちょっと薄いのでベース液の蒸れた匂いがする。俺の苦手なやつ。

5滴追加(合計15滴)

お、いける。
ベース液の匂いはほぼ消えたし、キウイの甘みと酸味が出てきた。
香料の香りとしては、最低限このくらいは欲しい感じかな。

更に5滴追加(合計20滴)

酸味が少し強くなった感。
好みによるだろうけど、俺はこのくらい濃い目の方が好き。

単体で吸うなら20滴、他の味と合わせるなら15滴って感じかなぁ。
あまり主張しない感じなので、濃い目にしたほうがよさそう。

個人的には、単体だとちょっとパンチが弱い気がするので、単体で吸うならメンソールを少量足したい。
(現在、上記にメンソ足して消費中)

あと、ちょっと何本か試作してたけど、手持ちの中だと

  • キウイ+グアバ
  • キウイ+パイン
  • キウイ+ホワイトピーチ

あたり相性が良かったです。
深夜テンションで適当に混ぜたので割合も記録してなくて、記事に書けるほどではないけど、なんか美味しいの出来てた。