HiLIQプレミアム Tobacco Gold/Tobacco Red

VAPEを吸い初めてすぐの頃、元々ヘビースモーカーだった俺は
「甘い物ばかりだけど、甘くないタバコ味のリキッドとかないのかな?」
って思って探してた時期があって、

タバコ系リキッドと言われてるものを探して色々吸ってみるも、なんかタバコというよりナッツ?みたいな感じの不味い物ばかりでガッカリして、
その後すぐに、ベースがグリセリン(元からほんのり甘い)であることを知って、
あぁ、どうしても甘くなるのは避けられないんだな、と断念。

だけど、先日VCTを初めて吸ってみた時、甘さの中にしっかりタバコ感があるのに感動して、なるほど、こういう方向性もあるのか!と。

RIPE VAPES VCT - 美味ぇ…美味ぇなこれ…(中毒気味)
ド定番の人気リキッドに手を出してみたんです。 RIPE VAPES VCT これ、人気も高いし前々か...

自作でもそういう系統をやってみようと思い、定番のRY4フレーバー辺りの購入を目論んでいたけど、以前リキッドでRY4を吸った際に自分には合わなかったという苦い思い出が頭をよぎる。

HCのRY4なら癖がなくていいって聞くけど、今他に急いで買いたいフレーバーもないし、わざわざ海外通販でそれだけ単体で買うのもなぁ、とか悩んでたら、ふと以前気になっていたリキッドを思い出した。

そういや、HiLIQプレミアムのTobacco Goldが、かなり再現度高いってのを見たなぁと。

以前から気になってたんだけど、HiLIQプレミアムは日本の店舗限定で本家サイトでは買えず、
最近国内サイトでリキッドを買ってなかったので買う機会もないままいつの間にかスッカリ忘れてた。

折角だから買ってみよう、とべプログさんで購入。

HiLIQプレミアム:Tobacco Gold
HiLIQプレミアム:Tobacco Red

ひとまず味を見よう、と、
まずはGoldの方を、いつものWasp Nanoカンタル0.7Ωで試飲。

くっっっさ!!

あー、でも、タバコってこんな匂いだよね。
確かに再現度高い。

でも臭い!
灰皿の底に溜まった水を沸かして吸っている感じっていうレビューを見かけたけど、いいえて妙。

でもついつい吸っちゃう。
元喫煙者だと、この臭さが結構癖になるよね。

スゥ……。
ハァ…。
スゥ……。
ハァ…。

……。

「臭いからやめろ!!」

奥さんに怒られた。

このリキッド、室内で吸うの禁止になりました。

なんというか、とにかくリアルタバコ感はすごいっす。
紙が燃えてるような感じもある。
VAPEで吸うとこんな不快な物だったのか!って思うほどクッソ不味いんだけど、でも気づくと吸いたくなる不思議な感じ。
ニコチン入れたら、単純に”タバコの代用”としてはかなりいけそうな感じはする。

そして、喫煙者じゃない人には絶対確実に合わないと思う。

その後にRedも吸ってみたけど、Goldの衝撃が強すぎてちょっと拍子抜け感。
俺にはちょっと物足りない?
何が、とはハッキリ言えないんだけど、先にGold吸って連続で吸ったせいもあるのかも。

こちらも結構タバコ感はあるんだけど、Redの方がかなりマイルド。
あのタバコ臭も少々控えめ。(でも怒られた)

ちょっと俺の中で感想がぼやけてるので、
これは、日を改めてGoldの感覚が抜けた時にもう一回試したほうがいいかな。

そして本来の目的は、直接このリキッドを味わうことではなくて自作リキッドにタバコ感を添加する為なので、そちらの方向性はまた追々。

Tobacco Gold【HiLIQプレミアム(ハイリク)】 | ベプログショップ
コスパNo.1リキッドがベプログにも堂々入荷!
Tobacco Red【HiLIQプレミアム(ハイリク)】 | ベプログショップ
コスパNo.1リキッドがベプログにも堂々入荷!