VCTが無くなりそうなのでT&M+Tobacco Goldで間に合わせる

年度末のエンジニアってやつぁリビングデッドみたいなもんです。

ここんとこずっと、深夜に帰って、超急いで風呂と飯して1〜2時間モンハンして寝る生活しとります。
うちの風呂場の換気扇が180分タイマーなんだけど、もう寝ないとヤバイって時にはまだ回ってる。

そんな状態なので最近全然新しいこと出来てないっすね…。
でもモンハンはやってるのかよ!って感じだけど、今までの経験上、ここでそれまで封じたらとてもダメな感じになるので、多少睡眠削ってでも1時間位は遊ぶようにしてる。

おのずとVAPEのリビルド頻度下がってるけど、なんだかんだでノーメンテで結構長いこと吸えてるから、ちょっとはビルドやウィッキングの腕が上がってるのかな?
以前はRTAとか数日おきにコットン変えてたけど、今は1週間はいける感じ。

リキッドは試行錯誤の時間もあまりないので、適当混ぜか、市販品に頼るかって感じに。
仕事に行く時は、メンソとかのスッキリ系とVCTとかのモッタリ系の2本を持って行ってて気分で吸い分けてる感じで、
市販に頼る時は前者は小江戸、後者はVCTが多いかな。

だけど、VCTがもう無くなりそう…。
お気に入りだからなんだかんだでよく吸ってるしなぁ。

しかし、こんな事態を見越して、前回のT&M購入でバニラとカスタード入れたり、Tobacco Gold買ったりしていたのです。

最近調合は奥さんにお任せだけど、
以前、5mlにバニラとカスタードを15滴ずつ、Tobacco Goldを10滴って感じの試作品を貰って吸ってみたら、VCTとは全然味が違うけど、甘さ控えめで俺好みだった。
1週間くらいスティープしたらいい感じ。

なので、今度は10mlボトルで作ってもらって繁忙期用ストックに。

先日のキャラメルコーヒータバコと、T&MベースのオレオレVCT。

そろそろ作成から一週間くらい。大分いい色になってきた。
オリジナルのVCTがあとZeusのタンク1〜2回くらいで無くなりそうなので、その頃には美味しく吸えるかな。