CapellaフレーバーでGu Berri!!

去年一番美味いと思ったリキッド、FONTEのGu Berri

FONTE Gu Berri - 美味すぎてガンガン消費中
先日、JAQ's PERCHさんにて買ってきた中の1本。 FONTE Gu Berri 60ml ...

これホント美味しくて、あっという間に無くなっちゃったんだけど、取り扱ってるところが少なめなのがややネック。

名古屋のショップで扱ってるので「リピしたいけど、折角だから通販で買うよりもまたあの店行って買いたいなぁ」と思いつつ3ヶ月が経過。

このリキッドはグァバ+ストロベリーなので、
以前T&Mフレーバー買う時にグァバフレーバー見かけて「近いものが再現出来ないかなぁ?」って思って買ったりもしたけど、
イケるけどコレジャナイって感じの物になってしまって、半ば諦めかけてた所だったり。

あ、Capellaにもグァバあるじゃん

先日CHKさんでKooladaを買う時に、ついでにCapellaのフレーバーを物色してたらふと目についた「Sweet Guava」
ちょっと試してみたい感がムクムクと沸き起こり、「Sweet Strawberry Rf」と一緒に購入。

臭いを嗅いでみる。
T&Mのグァバはツンと鼻につく感じが若干あったけど、こちらはとてもマイルド。
あと、こちらのほうが香りがもの凄くフルーティ。

これは期待できそう。

味を思い出しつつ、早速試作だ!

Capella Sweet Guava 15滴
Capella Sweet Strawberry Rf 15滴
TFA Koolada 5滴
HILIQ 甘味料 2滴
容量:5ml (VG70:PG30)

いつもの、試飲用Wasp Nano7Ωで吸ってみる。

え?ちょ、なにこれ美味い!
なんかいきなり美味い。ちょっとまって心の準備がまだ。

もうオリジナルのリキッドが残ってないので正確には比べられないけど、俺の記憶にあるGu Berriの味とかなり近い所までいってる。
後はグァバとストロベリーの比率とか清涼剤の濃さとか細かい調整でいける?
いや、俺的にはこのままでも充分常飲にできるなぁ。

とりあえず、15mlボトルが1個空いてたので、上記の3倍量で早速15ml作成。
これで様子見つつ、30mlとか60mlも作っていこうかね。