[リキッド自作]今日のレシピ:20180612 – ヘーゼルナッツクリーム

先週辺り、疲れてたのか、無性にめちゃめちゃ甘いのが吸いたくなったりして、
甘いのもストックしときたいなってことで1本作成。

甘いものはナッツタバコとかバニカス系とかがあるんだけど、
最近ちょっとその辺も食傷気味なので、タバコ系、バニカス系を外してみたくなり、
先日Chefsさんで買ったCapのヘーゼルナッツをメインで使用。

甘い物って普段そんなに食べないんだけど、ヘーゼルナッツクリームの菓子とかは結構好きなんですよ。
海外菓子に多いので、カルディとかソニプラとか行くとつい探しちゃう。
なので、そんな感じを目指して試作試作。

ヘーゼルナッツクリーム
容量:5ml (VG70:PG30)
Capella Hazelnut V2 15滴
Capella Sweet Cream 8滴
Capella Cake Batter 7滴
TFA Dark Rum 5滴

高抵抗の方が合いそうなので、Maze v3を味見に使います。
カンタル26g 0.9Ω 15.5w

あっっっっっっっっっっま!

スイートナーも入れてないのにめちゃめちゃ甘い。

あ、いや、Sweet Creamがスイートナーになってるか。
Sweet Cream、なかなか上手く使えなくてお蔵入り気味だったんだけど、
フルーツ系に合わせようとしてたのがいけなかったようで、デザート系との相性はよさそう。

Cake Batterの主張が結構強いので、もうちょい減らしてもいいかもしれない。
最初10滴で作ってて、強すぎるから減らしたんだけど、ヘーゼルナッツのもったりした感じを覆うような感じで風味が出てる。

今回はとにかく甘ったるいリキッドに溺れたかったので、これはこれで一つの正解っす。
とりあえずこれで暫定ってことで、15mlで作成してストック入りさせときました。

Capella Hazelnut V2は個人的にもかなり当たりなフレーバーで、
ヘーゼルナッツのもったりした甘みとかがよく再現されてて、そのままでもかなりクリーミーな感じなので、単品とか単品アレンジでも充分美味しいと思う。