Amazonにあった激安なVAPE買ってみた【11/22追記】

味見用に使える物が欲しい

VAPEにハマり始めて、色々なリキッドを試してみたくなったんだけど、AIO1本だとなかなかそれも難しいのかなって感じで。

タンク一杯入れて大体2〜3日はもつから、途中で他の味吸ってみたくなってもなかなかできない。
都度捨てるのも勿体ないし、かといってあまり少量入れて吸うのもなんか怖いし。

あと、別の味入れるとなるとしっかり洗わないと味が混ざるよね、とか、コイルどうしよう、とか。

AIOじゃなければアトマイザー複数持ちとかで対応するんだろうけども。

で、現状3本のリキッドでも持て余し気味な所なのに、ついつい更に10本セットとか注文しちゃったりして。

どうしようかなぁ?持ち出し用も兼ねてEMIRIかMALLEあたりでも買おうかなぁ、とか思いながらamazonを眺めてたら、やたら安いスターターキットが目に入った。

え?なにこれ安い!
バッテリー2本にアトマイザー4つついて\1680円!?

まぁ怪しむよね。
安すぎて逆に怖いし。

でも、レビューの評価はやたら高い、むむむ。

正体を知りたくて

とにかくこの機種の素性を知りたくて、少ない手掛かりを元にネットで調べまくるも、普通にVAPEやってる人のブログとかでは一切話題にされてないし、レビューを読んみたら「初めての電子タバコだけどいいすね!」的な物が殆ど。

とりあえず、そういう層向けの商品なんだな、ということは分かった。

で、肝心のモノについてなんだけど…。

あー、なるほど、カンガーテックの…あーね、聞いたことあるよカンガーテック。
ほほう、そこのEVODって製品の、あー、なるほど。

あー、なんだか、昔香港とか台湾に旅行に行った時に、雑居ビルの地下とかに連れて行かれて、ヴィトンの財布をやたら安く売ってくれたよー!的な、そんな思い出が頭をよぎる。

うん、あの辺もね、流石にメイン持ちにはしなかったけど値段なりには充分使えたよ。

まぁいいや買っちゃえ。

届いた。


翌日到着。

勢い余って2セット買った。


ポーチに、バッテリー2本、アトマイザー4つ、充電器、ニードルボトル、説明書。
ニードルボトルは他でも使えるし嬉しいな。
ポーチも案外いいサイズ感。かっこわるいバッジが貼ってあったけどそれを何とかすればこれも使えそう。


本体サイズ、eGo AIOと比較すると、細いけどちょっと長い。
値段の割に、つや消しの黒とかで案外高級感のある作りになっててビックリした。


色違いで2セット買ったんだけど、それぞれ入ってる説明書が違っててちょっと笑ったw
英語の説明書が入ってるロットと、ちょっと怪しい日本語の説明書が入ってるロットがあるっぽい。


充電はこんな感じで、アトマイザー部分を外してバッテリーを充電器に取り付けてUSBへ。
接合部はネジになっとります、正規品と互換あったりするのかな…?

充電中はランプが赤、完了後は緑になるみたいだけど、
一晩つけっぱなしでも赤く光ってたち、時々チカチカ緑になったりとちょっと不安定w
まぁでもちゃんと充電されてたしいいや。

吸ってみる。

今度新しく買うリキッドの味見用なんだけど、とりあえず本体の感じを知りたいから1個だけアトマイザーに既存のリキッドを入れて吸ってみるよ。


リキッド注入の為、アトマイザーからコイルを取り外す。
ここもネジになっててバッテリー部分と同方向なので、バッテリーから外す時に誤ってこちらを回してしまって液が漏れる、なんてことそのうちしそうだなぁと思った。


真ん中の筒に入らないように注入する必要があるので、そのためにニードルボトルがついてるみたいだけど、
KAMIKAZEリキッドのボトルは口が細いから、外の壁に這わせる感じでそのまま注入できた。

コイルの中のコットンにリキッドが染みこんでないと焦げるんで、リキッドを入れてから1時間ほど放置。

普通に吸える!

いや、まぁ、当たり前なんだけど。

まだ比較対象がeGo AIOしかないおかげかもしれないけど、吸った感じも案外悪くない。
煙も味も「eGo AIOよりは少し薄いけれど、まぁ」ってレベルだった。

仕事場に持って行って見たけど、とりあえず2日ほど持ち歩いた限りではいまんとこ液漏れもないっす。
液漏れに関してはアトマイザーに当たり外れがありそうだけど。

アトマイザーにいろんな味のリキッドを詰めておいて、付け替えて吸えるので、色々買ったリキッドの味見用としては充分活躍してくれそう。

はやくリキッド届かないかな…。
今回はニコリキデビューするんで海外からの到着待ち。

11/22追記

なんだかんだで、ちゃんとしたアトマイザーとか揃ってきたら凄く差を感じて、全然吸わなくなっちゃった…。

VAPEの入り口を覗くというか、こんな物なのかーってお試しにはいいかもだけど、続けていく前提なら最初からeGo AIOかiStick Picoあたりから入ったほうがいいと思う。