HiLIQさんでニコチンリキッド買ってみた

VAPEを吸い始めてから1週間ほど。

自分でも不思議なくらい、タバコの本数は急激に激減。
1日1箱前後吸っていたのが、急に数本くらいで済むようになってビックリ。

でも、若い頃から20年以上重めのタバコ(アメスピ12mg)を常飲していた身からすると、流石に時々物足りなくなるのも事実。
試しに、VAPEだけ持って外出してみたけど、途中でちょっと辛くなったりして…。

でもこれ、もしかして、ニコチンが入ってたら紙巻きタバコの欲求がもっとなくなるんじゃ?と思い、ニコリキ(ニコチンリキッド)を試してみることに。

ニコチンの入ったリキッドは、薬事法によって日本では売買・譲渡出来ない。
でも個人で輸入して使用する分には問題ない、という位置づけ。

必然的に海外通販を使用する事になり、色々と怖いので、まずは購入するサイトを選ぶためにとにかく調べまくる。

あちこちのサイトや先人たちのブログを見ると、HiLIQさんというサイトがよさそうで、実際に買ってる人も多いみたいなので、こちらで購入することにしてみた。
中国のサイトなんだけど、サイトも日本語表記/日本円表記で使用できるし、リキッド以外にも原液や香料、ボトルなども色々と揃ってるし、日本専用便(OCS→佐川)があって、届くのも結構早いらしい。
あと、日本語担当の方がTwitterでユーザーとやり取りしてるのを見てるとちょっとほっこりするw

よし、ここに決めた!

で、注文してから待つこと数日。

届いた

火曜日の午前に注文して、土曜の夜に到着。大体4日ほど。

というか、金曜の朝には佐川の最寄りの営業所から配達に出ていたので、佐川さん次第では3日で届いてたことに。

金曜の朝に[配達中]になってたから「お、今日来るかなー?」って家で待ってたんだけど、何故かうちに来ないまま持ち帰られちゃってて、翌日そのまま再配達受付状態(?)になってたので問い合わせたら夜に持ってきた、という次第。

お隣の国とはいえ、海外通販にしては相当早いね。
荷物のトラッキングもサイト上でできるし。

とりあえず色々試したかったので、まずはJP TOP 10という10本セット。
ニコチン量は注文時に選べるようになってて、あちこちのサイトで「最初は少なめがいいよ」と書いてたのでまずは3mgにしてみた。

一度に輸入できるニコチンリキッドは120mlまでという制限があり、このセットで100mlになるので、10mlの物を2本追加。

柑橘系が欲しかったのでレモンを1本と、
あと、ニコチン3mgじゃ物足りなかった時の為に、ニコチン12mlの普通のメンソールも入れておいて、必要に応じて足せるようにしてみた。

とりあえずの感想としては……。

まず、ニコチン、やはり自分には3mgじゃ物足りなかったかな……。
結局12mgのメンソを足しまくって、なんだかんだで全部の味がメンソ寄りになって、しかも12mgのメンソだけ真っ先に無くなりそうw

でも、ある程度足した状態では結構満足感あったので、俺の場合は6mg〜12mgかな?くらいになるようにすれば十分タバコの代わりになりそう。
なんだかんだでアメスピ、ほぼ吸わなくなっとります。

味についても結構好き嫌いあったw
後ほど個別に幾つかレビューしたいとは思うけど、自分、タバコ系リキッドや甘い系リキッドは苦手っぽいな。

気に入ったのと、微妙だったのが半々くらいだったので、個別に買ったほうが良かったかもしれない。

まぁでも、価格も、届く早さも、(気に入ったリキッドについては)味も満足なので、またリピートしたいっす。

※液体ニコチンは劇薬なので、取り扱いを誤ると非常に危険です。
危険性を理解した上で、自己責任で購入するようにしてください。

また、薬事法により、日本国内での販売/譲渡は禁じられています。
あくまで個人的に楽しむようにしてください。

HILIQ JP TOP 10 リキッド セット
ベース液 オプション PG/VG:50/50  ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。 PG/VG:30/70 高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。 フレーバー デフォルトの味の濃淡について、 薄い場合、5mlの香...
https://goo.gl/dcxpga