メォゥク!(いい発音で)

メォゥク!(いい発音で)

あたしゃもういい歳したオッサンで、
酒飲みでタバコ吸いなので、甘い物ってあんま進んで採らないタイプでして、

VAPEを吸い始めた時も「リキッドって甘いのばっかだなぁ、甘くないタバコ味とかないの?」とか思ったりしてて、
(タバコ味、あるにはあるけど自分の求める感じのは出会ったこと無いな…)

一番最初に買ったリキッドがカミカゼさんのスーパーハードメンソール。
メンソールも、タバコで吸うのは苦手で敬遠してたんだけど、VAPEだと案外すんなり受け入れられて、
その後色々吸ってるうちに、ドリンク系やフルーツ系のリキッドもそれほど抵抗ないことに気づいてきて、

その時ふと思ったんだけど、VAPEって、ジュース飲むのとタバコ吸うのの中間くらいの感覚なのね。

そう思い始めたら完全に半分ジュース感覚になって、色々手を出すようになったんだけど、
それでも、相当甘ったるそうなミルク系とかスイーツ系だけは流石に俺には無理だろうと思って、めちゃめちゃ評判よくても遠目に見守ってるだけでした、

そんな折、うちの奥さんがべプログさんで注文していたリキッドが届き、
休日で俺も家に居たので開封に居合わせました。


「メォゥク!?」

うおお…見るからに甘そう。
匂いを嗅いでみると、これまた甘そう。
けど、ちょっと貰って吸ってみたら、あれ?これ吸わず嫌いだった?と。

そんなわけで、勝手に吸い比べて感想を。
以下、全てMAZEv4 24gaカンタルデュアルの0.4Ωに40wくらいかけたそこそこ爆煙仕様で吸ってます。

Brewell Vapory MYLK

アメリカのメーカーのリキッド。箱も瓶のラベルもかわいい。
香りはめっちゃ牛乳、単体で吸ってみると若干練乳っぽい。

砂糖を入れたホットミルク飲んでるような感じで、単体でもいけるんだけど、
他のリキッドと合わせた時に真価を発揮するかも。

すんごい牛乳感なので、フルーツ系と合わせるといい感じのフルーツミルクになりますな、これ。
コーヒー系と合わせてコーヒー牛乳風も美味しかった。
牛乳に合いそうな味なら大抵喧嘩しなさそうだし、尖った味がマイルドになるので、敬遠してるリキッドが幾つかこれで救済できるかもしれない。

あと、うちで一番好評だったのが、HiLIQの紅茶との混合。
完全にミルクティ、というかミルク感が強いからロイヤルミルクティって感じ。
奥さんが相当気に入って、RDAで交互に垂らしながら吸ってたけど、段々面倒になったのか、最終的にボトルで混合した物作ってましたw

相当濃いのでチェーンし過ぎるとオエッてなりそうだけど、時々気分を変えるにはいいっすね。

BI-SO Berry Milk

国産メーカーBI-SOさんの商品。
ここのグリーンアップルメンソールは初期の頃買ったけどとても美味しくて、うちのリキッドの中では一番最初に無くなってました。

ベリーの味の後に、ほんのりミルクって感じ。
ミルク感は、上のMYLKに比べるとアッサリ気味。てかあちらが濃すぎるw
チェーンで吸うにはこちらのほうが吸いやすいかも。

VAPEのリキッドって、駄菓子の飴や粉ジュースみたいな味の物も多いけど、BI-SOさんのはこれもグリーンアップルも全然そんなことなくて好印象。

Coe de Sex on the Beach

小江戸セックスオンザビーチ。
国産メーカー、小江戸工房さんの商品。
ラベルの和洋折衷感、好き。

今回の3本の中では唯一ミルク系じゃなく、
クランベリージュースにピーチとパイナップルというカクテルリキッドらしい。

吸ってみたら物凄くフルーティ、香りもいいし、果物の味もしっかりする。
甘さも程よい感じで好み。
低抵抗で吸うともっと味が出るんじゃないかって思って、0.9Ωシングルでじっくり吸ってみたら、更にフルーツ感がじわぁ…。

低抵抗だとクランベリーとパインの香りが強く、清涼剤でスッキリする感じ。
高抵抗だとピーチが主張してきて、果汁っぽい味わいが強くなる。

これ、奥さんの評価は微妙だったけど、俺はとても気に入ったので主に俺が吸わせてもらうことにしました。

そんで無くなったらリピしようw
てかこれ、30mlで¥1,600って、国産リキッドにしてはかなりコスパよくない…?

配信エラー
配信エラー
配信エラー