JUST JUICE – TOBACCO CLUB LEMON レビュー|柑橘香るフレーバータバコ

JUST JUICE – TOBACCO CLUB LEMON レビュー|柑橘香るフレーバータバコ

JUST JUICE TOBACCO CLUB LEMONのレビューです。

JUST JUICEさんは、多くの賞を受賞しているイギリスのリキッドメーカー、
その中でTOBACCO CLUBは、タバコフレーバーに特化したシリーズです。

今回のLEMONは、レモン味がメインのフレーバータバコと言った感じのリキッドです。
レモンの味がかなりしっかりと出ており、+でほんのりタバコが香るかな、くらいのバランスでサッパリ吸う事が出来ます。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

独特の可愛いボトルデザインです。

UKリキッドは50ml入りで売られている物が多いですが、このリキッドは60mlです。

VG70:PG30 ノンニコチン。

販売サイトの説明を引用します。

香り高くさわやかなレモンタバコは、レモンキャンディーのような上品な甘さとほのかな酸味が癖になるスタッフ一押しのリキッドです!

ラベルの注意書きは多言語で書かれており、日本語の記述もあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

レモンの香りが強め、ちょこっとタバコの香りもするかな?くらい。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

確かにレモンキャンディっぽい。

吸い込むとレモンの甘みと酸味を舌に感じ、MTLで肺に送る際にふわっと口の中に広がります。
ミストを吐き出す際に、そこにほのかにタバコの香りが混ざって口から抜けてゆきます。

タバコは灰皿感のあるタバコ臭い物では無く、タバコ葉の香りのみといった感じで、この環境では、タバコ感はあまり強くなく、レモンリキッドと言っても通りそうなくらいです。

シングルDL:0.63Ω 23w

レモンの甘みが更に増し、柑橘系の香りが強くなった事でサッパリ感が増します、
そして、スモーキーなタバコ感も上昇、
全体的に、レモンの香りがタバコの風味を纏って口や喉を抜けてゆく感じです。

バランス的にはやはりレモンが強めで、全体的にサッパリしていますが、後味にはしっかりタバコを感じますね。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

上の環境のパワーアップと言った感じですが、スモーキーさが増して若干タバコ感が強まったような気がします。

ですがキャンディ感のあるしっかりしたレモンは健在で、まだまだレモンメインといった塩梅、
爆煙環境でもサッパリと吸えます。

まとめ

全体的にレモンがメインで、サッパリと吸えるリキッドです。

DLになるとタバコもしっかりと香りますが、灰皿感のあるタバコでは無く、タバコ臭さは殆どありません、
葉の香りが、レモンに深みを増しているような感じ。

シャグのSTANLEY LEMONを思い出す味ですが、こちらの方がレモンは強めでよりサッパリしていますね。

タバコ臭さは殆ど無く、葉の香りのみといった感じですし、レモンメインと言う事で万人に受けるフレーバーかと思います。