小江戸工房さんのCoe de Sex on the Beachが好きすぎるのでちゃんと吸い比べてみた

最近は自作リキッド吸って「うめぇ!」「まっず!」言いながらキャッキャするのを主に楽しんでるけど、既成品のリキッドも引き続きよく吸ってます。
合間に口直しって感じ。

既成品リキッドはキチンとプロが調合した物だし、好みに合いさえすればやはり安定して美味しい。

そんな既成品リキッドの中で、ここんとこ俺の好みを直撃してるのがコレ

Coe de Sex on the Beach / 小江戸セックスオンザビーチ

元々うちの奥さんが気まぐれに色々買った中にこれが混ざってて、吸わせてもらったら俺がめちゃめちゃ気に入っちゃったので貰っちゃったのです。
今度、このメーカーさんの他の物も色々買ってみたい。

以前の記事でも少し紹介したけど、その後とにかく気に入っちゃってよく吸ってるので、改めてちゃんと吸い比べてみた。
初日の感想とはやや変わってるかも。

リキッドの内容としてはクランベリー、ピーチ、パインの香料に、若干の清涼剤って感じかな。
30mlで1,600円(べプログさんで)と、他の国産リキッドよりはちょっと安い価格で売ってるので、味が気に入れば結構コスパ高いリキッドだと思う。

高抵抗:Wasp Nano シングル1Ω(くらい)


カンタル24ga10巻きシングル 0.99Ω 14W エアフロー全閉付近

奥さんのWasp Nanoがこのビルド組んであったのでちょっと借りた。

高抵抗は細いドリチでエアフロー閉めてMTL(タバコ吸い)で吸うのが好み。
フルーツの香りが濃く出て、果汁!って感じ。
主にピーチとベリーの味。この抵抗値だとパインは隠れてる感。
甘みをじわっと楽しめるけど、普段吸いの0.5Ωに比べて若干パンチが弱く感じた。

Wasp Nano シングル0.7Ω(くらい)

カンタル24ga7巻きシングル 0.69Ω 20W エアフロー全閉付近

RDAデビュー当初によく使ってた構成。
ちょっと巻くの上手くなってきたかもしれないw

1Ωに比べてちょっとピーチが弱くなり、代わりにパインがちょっと出てくる。
フルーツ好きにはバランスはいいかも?
でも俺にはまだちょっと物足りない感じした。

普段使ってる構成:Dead Rabbit RDA デュアル0.5Ω(くらい)


カンタル26ga7巻きデュアル 0.47Ω 30W エアフロー半開

普段家で使ってる構成。

結果から言うとコレが一番美味しかった。
一番気に入ってる構成というのもあるかもだけど。
Dead Rabbit美味いしね…。

最初吸うときにピーチとベリーの甘さを感じて、後からパインと清涼感がふわっと追いかけてくる。
甘さは減ってくるけど代わりに酸味が出てきて、味も清涼感もこれが一番出てる感じした。
スッキリして後に引かないのでチェーンするにもいい。

低抵抗:Maze v4 デュアル0.3Ω(くらい)


カンタル24ga6巻きデュアル 0.27Ω 50W エアフロー全開(調整不可)

普段あまり低抵抗はやらないので最近出番がなかったMaze v4を引っ張り出してきた。

今までは抵抗を下げる程好みに近づいたけど、ここまで下げると逆に下げ過ぎかなぁ?
美味しいは美味しいんだけど、全体的にちょっと味がボヤけてくる。

いい意味に取ると、味も清涼感もマイルドになるので、吸いやすくはあるかも。
あと、相変わらず煙はめっちゃ出るので爆煙派はニッコリよw

追加で:Maze v3 シングル0.3Ω(くらい)


SSクラプトン6巻きシングル 0.29Ω 50W エアフロー全開

上記4種を吸い比べて終わろうとしていた所で、
奥さんのMaze v3がクラプトンシングルで0.3Ωだったのでそれも借りて吸ってみた。

上記のv4とほぼ同じ味がするけど、若干ミストが濃い感じがするかな。

追加2:Cubis Pro 0.5Ω

結果的に0.5Ωが一番好みだったので、
「そう言えばCubisが0.5Ωのコイル入ってるじゃん」ってことで。

やはりRDAと比べると味は薄くなるねー。
でも、そこらのリキッドよりは充分美味しいので、持ち歩きには充分。

Coe de Sex on the Beach【小江戸工房(コエドコウボウ)】 | ベプログショップ
◆15ml&30mlはゆうパケットで送料無料◆発売の度に即瞬殺!人気カクテルリキッドの新シリーズが入荷!