【リキッド自作】グリーンアップルメンソが吸いたくて

【リキッド自作】グリーンアップルメンソが吸いたくて

VAPEを吸い始めた頃、「リキッドは変なの買うと怖そう!」ってなってたから、
主にアマゾンでKAMIKAZEとかBI-SOとかの無難な線を買ってた。

今は物足りなさを感じて(ちょっと薄い気がする)、その辺のリキッドはRDAで他のリキッド吸う時のちょい足しに使うくらいであまり吸ってないんだけど、
BI-SOのグリーンアップルメンソールだけは、なんか妙に気に入ってよく吸ってたので速攻で無くなってた。

最近はその辺買ってないけど、グリーンアップルメンソはまたそのうち買いたいなぁ、と思いつつ、
メンソ溶液を初めて使ってみたらなんかいい感じのが出来たので、同じくメンソ溶液を使ってグリーンアップルメンソに近いものが再現出来ないか、と。

まぁ、買えよって話なんだけど、すぐ吸いたかったし、手持ちで作れたらいつでも吸えるし、と思って。
と、いっても、成功したチェリー&アップルのメンソからチェリーを抜いてアップルの香料を増しただけ。

  • VG/PGベース液:5ml
  • メンソール溶液:いい感じになるまで
  • Cappela Double Apple:10滴

※メンソール溶液は、作るときに純PGがなくて不完全&薄めの物なので分量がハッキリしない。

0.4Ω+35wのドリッパーで試飲。

うーん…。

やはり、Capellaの香料だけだと、吐くときの素グリの蒸気っぽい香りが気になっちゃう。
一応無臭ということではあるんだろうけど、あの蒸した感じがちょっと苦手。

ちょっと香料の濃度を上げてみるも、吐くときの蒸気感は変わらない。

1.0Ωで組んだRTAのタンクに入れてみたら、林檎の香りが強く出てきてそんなに気にならなくなった。
元々Capella香料は低抵抗向きではないのかな?

それでも、美味いまでは行かず、「不味くはない」「まぁ、吸えるかな」といった程度。
というかメンソールで大分誤魔化されてる感w

まぁ香料もあり合わせだしそんなもんか。

なんかもう一味足したら安定しそうな気もするけど、思いつかなかったので保留。

まぁ、お気に入りは素直に買おうね…w

グリーンアップルメンソール【BI-SO(ビソー/ビーソ)】 | ベプログショップ
◆ゆうパケットで送料無料◆青りんご味にほのかなメンソールが効いています。