【リキッド自作】今日のレシピ:20171206

【リキッド自作】今日のレシピ:20171206

投稿時間的には「昨日のレシピ」だけどキニシナイ。

ふと玄関を見たら、下駄箱の上に蓋の空いたボトルが置いてあった。

そうだ、リキッド自作初日に作ってみた物が美味しくなくて、スティープしたら変わるかな?と涼しい玄関に置いてあったんだった。

ここんとこ、撹拌するのも忘れてた。

そろそろ2週になるんで、まぁ試しに吸ってみるか……。

うん、まずい。

ケミカル臭とかアルコール臭そういう原因じゃないので、そもそもスティープは意味無さそう。

まぁでもそのまま捨てるのもなんなのでちょっと悪あがき。

  • ベース液+Capella Blueberry “Jam”(濃度不明):5mlくらい
  • HILIQ原液 ストロベリー:10滴
  • 自作メンソール液:適量

なんか急においしくなった!
でも、失敗リキッドのリビルドなので色々不透明だし、再現性は微妙…。

とりあえず今までの経験から、Capella香料は吸った時に香って、HILIQ原液は吐く時まで香るような気がしてる。
俺、素グリの、吐くときに感じる蒸らしたような香りがあまり好きじゃないんだけど、Capellaだけだとそれがなかなか消えてくれない。

両者を混ぜるというか、HILIQ原液ベースでCapellaをちょい足しって感じで使うのが今んとこ一番失敗が少ない気がする。
TPAとかFlavour Artとかもそのうち使ってみたいな。