Basic Vapor music & vape | パッションフルーツのトロピカルな味わい

Basic Vapor music & vape | パッションフルーツのトロピカルな味わい

随分前に買った物だけど、結構間があいちゃいました。

Basic Vapor music & vape

俺が酸味を求めて色々実験するキッカケになったリキッド、Vintageと同じBasic Vaporのリキッドです。
ここのリキッドは4種類買ったけど、どれも美味しかった。

このリキッドはパッションフルーツメインのフレーバー、トロピカルな雰囲気で、今の時期にピッタリなリキッドです。
暫く寝かせてたのを最近また引っ張り出してきて吸っていますが、やはりイイ。

マレーシアのリキッドなのですが、東南アジアのフルーツ系リキッドってとにかく濃いんですよね。
濃いめが好きなので、東南アジア系のリキッドは好みに合うものが多いです。

VG70:PG30
USPグレードのものを使用、という表記。

これは海外サイトで買った物で、ニコチン3mgです。
最近は海外サイトでも極力ノンニコで買うようにしていますが、ノンニコだけ売り切れてる、なんて事が多いんですよね…。

嗅いでみる

匂いを嗅いで見ると、物凄くトロピカルな香り。
これは期待できる。
確かにベースはパッションフルーツだけど、若干マンゴーのような香りもするかも?

吸ってみる

Wasp Nano カンタル24ga 0.7Ω 22wといういつもの味見構成。

うん。
トロピカルだ。

吸う時はパッションフルーツメインのフルーツジュースを飲んでいる感じ。
吐く時に若干マンゴーのもったりした甘みが来ている感じがします。

ジュースっぽいフルーティで甘い感じで、余り吸う人を選ばなさそう。
飛び抜けた感じではないけど、普通に美味いです。

そしてリキッドが濃いので、口の中に暫く甘みが残る感じですね。
トロピカル系のガムを噛んだあとのような後味があります。

その後、Zeus Dual RTAで0.4Ω前後で暫く吸ってて、これがなかなか美味かったんだけど、写真もメモも紛失してしまったので泣く泣く割愛…。

最近また引っ張り出してきて、Intake RTAの確認を兼ねてまた吸ってみました。

コイルはDemon Killerのカンタルエイリアンクラプトン、7巻シングルで0.5Ω 30w
抵抗は若干低め、大径シングルなのでクラプトンでミスト量を増した構成です。

この構成にこのリキッド、アタリかも。

ちょっと抵抗が下がったら、清涼剤の清涼感を程よく感じるようになって、後味スッキリになりました。
元々濃い目なのと、ミスト量の多いコイルなのでトロピカルな味もしっかり感じます。

トロピカルジュースから、トロピカルサイダーみたいな感じになりました。
今の季節だとこれがかなりいい…。

まとめ

最高に飛び抜けて美味い!ではないけど、とにかくバランスがよくて、
多くの人が「美味しい」と言うタイプのリキッドなんじゃないかと思います。

味はパッションフルーツがメイン、あとはマンゴーもほんのり感じました。
清涼剤は控えめですが、低めの抵抗だと程よく感じられます。

トロピカルジュースみたいな感じで今の時期にも合ってますし、
癖もなく、フルーツ系が好きな人には特にオススメできそうな一本でした。

SUMMER Beach DELICIOUS【Basic Vapor(ベイシックベイパー)】 | ベプログショップ
今年の夏はこれだ!!マレーシア産のBASIC VAPOR が登場!
Basic Vapor - Music and Vape (Passion fruit) - Vape Vandal - Malaysia's #1 vape e-juice store
Passion fruit flavor. 60ml VG70/PG30