Basic Vapor Vintage | レモンサングリア味、酸っぱウマイ!

Basic Vapor Vintage | レモンサングリア味、酸っぱウマイ!

暑い季節に向けて、というか既にもうかなり暑いので、サッパリ系リキッドの開拓が捗りますね。
自作でも色々やってみてるけど、市販リキッドを見ていてもそういう系にばかり目が行っちゃう。

先日、「Basic Vaporのレモンサングリア味が美味い!」ってのを見かけたので、
ほう?気になるから試してみよう!となり、早速買ってみました。

どうせだから同じメーカの物を4種類くらいいっとけ、といういつものパターン。
うち2種はまったり甘い系なので暫く置くかも。

ひとまず、一番気になっていたコレ!

Basic Vapor Vintage

Basic Vaporはマレーシアのリキッドメーカーで、
このVintageはレモンサングリアの味だとか。

レモンサングリアとは。

サングリアは好きだけどレモンが入ったものは聞いたこと無いなぁ?と思って、”レモンサングリア”でググってみる。

3ページくらいまでこのリキッドのことばかりずらっと。

うん、なんとなく予想してた。
これ、かなりの人気リキッドみたいで、既にネット上にレビューもいっぱい上がっていますな。

うーん、最近まで存在知らなかったの俺だけなのか、もしかしたら凄い今更感なのかも。
まぁいいや。

既に買ってしまっている以上まずは予備知識なしで味わいたいので、他の方のレビューは後で見させて頂くとして、べプログさんの説明だけチラ見させてもらいます。

[レモン+コーラ+サングリア] レモンにコーラ+サングリアフレーバーをMIX。

なるほどわからなかった。

VG/PG比率は70:30。

USPグレード(米国医療グレード)の材料を使ってるよ!との主張が。
アメリカのニコチンを使ってる旨も書いてあって「!?」となるけど、これはノンニコチンでも書いてある模様。

匂いを嗅いでみます。
それほど強い香りはないけど、ほんのりと酸味とレモンの香り。
なんかもう、酸っぱい匂いがする。

これは抵抗低めで試したほうがいいかな?

Wasp Nano カンタル24ga 0.7Ω付近 21w
で吸ってみます。

うわっ!

何だこれ酸っぱ!

酸っぱ!

……好き。

いや、酸っぱいの好きなんですよ。
レモンとかそのまま食べる派なんです。

VAPEのリキッドでこれだけ酸味を感じる物って今まで吸ったことなかったので結構な衝撃が。

もちろん酸っぱいだけでなく、酸っぱさの後にレモンの甘みがふわっと来ます。
吐くときに感じる甘みはコーラっぽいかな。

サングリアはどこに行った?

いや、でも美味いですコレ。
清涼剤はそんなに強くない感じだけど、物凄くサッパリしていて、後味もスッキリ。

続けて、YURI RDA カンタル26gaシングル0.8Ω 17wにて。

酸味は若干マイルドになったけど、それでもかなりの酸っぱさ。
甘みがかなり増しました。
レモンの甘みが出てきた感じ?

なんつうか、レモンコーラって感じ。

サングリアは?

環境が少し変わるだけで味が結構変わってきますね、面白い。
色々な環境で試したくなる。

サングリアも見つけてみたい。

兎にも角にもこれ、気に入っちゃった。
めっちゃ美味しい……。

これは消費激しそうなので何本か買っておいて、この夏の間色んな環境で吸ってみようと思います。

Lemon Sangria(レモンサングリア)【Basic Vapor】 | ベプログショップ
夏の定番!!マレーシア産のBASIC VAPOR が登場!

※このリキッド、樹脂製タンクは破損の可能性があるそうなので、ガラスタンクで使用してください。

このリキッドのせいで、自作リキッドにも酸味をぶち込んでみたくなり、
現在リンゴ酸を取り寄せ中……。