Generals Juices THE B-BOMB | ガッツリと清涼剤の効いたカシスリキッド

Generals Juices THE B-BOMB | ガッツリと清涼剤の効いたカシスリキッド

前回に引き続き、Generals JuicesのOneshotです。

Generals JuicesのConcentrates(濃縮香料)を仕込みました。
Generals Juices(通称:将軍ジュース)さんは、イギリスのリキッドショップです。 種類はそれほど多くは...

調合済みの香料で、VG(+PG)で薄めるだけで完成品リキッドになるタイプの物です。

THE B-BOMB

えらく物騒な名前ですな……。

カシスフレーバーとのことで、カシスは大好きなのでスティープ期間が明けるのをずっと楽しみにしていました。

かなり濃い目のカシスで味は美味しいのですが、清涼剤がガッツリ効いていて、デュアルで吸ったら口の中がキンキンに冷えた感覚に。
もう少し清涼が控えめだったらこれ最高に美味しかったのになぁ。

詳細

10mlで£2.50 (約363円)
30mlで£7.00 (約1015円)
※ポンド:円換算は2018/09時点の物

推奨濃度は15%、
10mlで66.7ml分のリキッドが作成できる計算。

推奨スティープ期間は10日で、一番早い部類です。

味についての説明は、公式の文章をざっくりと訳すと、

ジューシーなブラックカラント(黒スグリ)が冷たいメンソールと出会いました。
ベストセラーの一つです。

メンソールとありますが、メンソールでなく清涼剤ですねこれ。

仕込んだ物

VG:PG比率7:3で、
香料10ml + PG10ml + VG46.7ml = 66.7ml
の計算で作成しました。

ラベルの文字の汚さ。

60mlボトルで作成したので、入り切らなかった分のVGはカットしています。
(恐らく2〜3mlくらい)
その分少しだけ濃い目になっています。

リキッド色は無色透明。

蓋を開けて香りを嗅ぐと、カシスと、ベリー系の混ざったような香り。
ほのかな酸味を感じて、かなり好みに近そうです。

吸ってみる

スティープ期間16日目での試飲。

Wasp Nano / カンタル24ga7巻 0.65Ω
Drop Dead RDA / カンタル24ga6巻デュアル 0.3Ω

Wasp Nanoは0.5Ωで運用していましたが、
先週末に味見した際に低い抵抗がキツかったので、ちょっと高めに組み直しました。
どちらもDLです。

第一印象、Drop Deadのデュアル0.3Ωで吸ったら、

清涼清涼清涼清涼!!
スゥゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥ!!って感じ。

味はめちゃめちゃ好みです、美味しいカシス。
ほぼほぼ素直なカシスって感じで、甘酸っぱくて美味しいです。

問題は、この清涼剤の強さが俺にはちょっと強すぎた。
デュアルの煙量でDLで吸うと、喉が痛くなるレベル。

Wasp Nanoのシングル0.65Ωに切り替えたら大分マシになります。
清涼が多少引いて、カシスの甘酸っぱさを味わえる感じ。

低抵抗向きのリキッドかな、と思ったけど、案外そうでもない?

じゃあって事でもう一個環境を追加。

AMMIT MTL RDA カンタル26ga 7巻 1.1Ω
MTLで吸ってみます。

ここまでくると、流石に吸えますね。
なるほど、意外と高抵抗向きなのかな、カシスの味わいもフルーティでいい感じです。
ただやはりまだちょっと清涼が気になるかなぁ。

まとめ

味はめちゃめちゃ好きです。美味しいです。

ただ清涼の強さが気になりますね。
俺、もしかして清涼苦手だったのかな?
そういや自作の時とか既存リキッドに添加する時とか、毎回ちょい足しレベルであまり多めに入れたことないかも。

そんなわけで、ちょっと人を選ぶかもしれませんね。
これはめちゃめちゃ暑かった7〜8月に吸いたかったですなw

グリセリンで薄めて、ベリー系の香料を足すなどして吸ってみようかな、と思っています。
ブルーベリーとか合うかな?

The B-Bomb Concentrate
The B-Bomb Succulent blackcurrant meets cooling menthol and one of our bestsellers too We recommend that you start off mixing this at 15 but again