先日仕込んだGenerals JuicesのOneshot、
推奨スティープ期間を超えたものが出始めたので徐々に解禁していっています。
フルーツ系は推奨スティープ短めの物が多いですね。
先週末に一通りざっと味見しましたが、また改めて1個ずつ確認していきます。
Fusilier Fruitbowl
既にゴッソリ減ってますね…。
これ、先週末に解禁して味見した時にうちの妻がいたく気に入りまして、スコンカーでヘビーに消費しており、
「早く次買って作らないとすぐ無くなるよ!」と脅されています。
今回は少量ずつ色々な種類を調達したので、
一通り味見して美味しかった物を次回クーポンの際に多めで買おうと思っているのですが、それまでもたない気がする…。
まぁ、それだけ美味しかったということですね。
これは次回確実にリピート予定です。
詳細
イギリスのメーカーのOneshot香料。
既に調合済みで、VG(+PG)で薄めるだけで完成品リキッドになります。
10mlで£2.50 (約363円)
30mlで£7.00 (約1015円)
※ポンド:円換算は2018/09時点の物
推奨濃度は15%、
10mlで66.7ml分のリキッドが作成できる計算。
推奨スティープ期間は12日です。
味についての説明は、公式の文章をざっくりと訳すと、
リンゴ、ブドウ、バナナ、その他のトロピカルフルーツをブレンドした美味しいフルーツパック
あ、これおいしいやつだ。
仕込んだ物
VG:PG比率7:3で、
香料10ml + PG10ml + VG46.7ml = 66.7ml
の計算で作成しました。
60mlボトルで作成したので、入り切らなかった分のVGはカットしています。
(恐らく2〜3mlくらい)
その分少しだけ濃い目になっています。
リキッド色はかなり濃い黄色で、ジュースっぽい。
見るからに美味しそうな感じだったのでずっと期待していました。
蓋を開けてリキッドの香りを嗅いでみると、パイナップルを始めとしたトロピカル系フルーツの香りをかなり強く感じます。
Doleとかの、濃いめのフルーツジュースみたいな感じの香りです。
これおいしいやつだ。
吸ってみる
スティープ期間15日目での試飲。
先週末に軽く試飲した感じだと、低抵抗で吸うのが美味しかったので、
Wasp Nano / Ni80 24ga7巻 0.5Ω
Drop Dead RDA / カンタル24ga6巻デュアル 0.3Ω
の2つを用意しました。
両方ともDLで試飲しています。
第一印象で感じたのは、パインの強さ。
まず吸い込むときに、パインとリンゴの合わさったような酸味を舌で感じます。
その後、口の中にほのかな酸味とフルーティな甘みが広がり、吐くときにトロピカルフルーツっぽい若干もったりとした甘みが口に残ります。
やっぱりおいしいやつだった。
2つの環境であまり大幅に味が変わるということはなかったですが、
抵抗が低い方が若干フルーティさや甘みを強く感じました。
まとめ
全体的に、パインとリンゴの主張が強いですね。
ブドウ、バナナ辺りはちょっと見つけられなかったですが、前者は酸味の中に、後者は甘みの中に潜んでいるのだと思われます。
嗅いだ時に感じた印象のせいもあるかもしれませんが、
吸った感じも、Doleとかの濃いめのフルーツジュース、といった感想でした。
夏向けのトロピカルフルーツ系ではありますが、スッキリというよりややまったりした感じなので、これからの季節でも問題なく吸えると思われます。
自分もかなり気に入りましたが、恐らくこれ殆ど妻に取られてしまうと思うので、
次回かなり多めに調達予定です。
コメント