KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Basic Flavor リキッドレビュー|香り良し、コスパに優れるタバコリキッド

KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Basic Flavor リキッドレビュー|香り良し、コスパに優れるタバコリキッド

KAMINARI VAPE CO. THE KAMINARI Cigar Basic Flavor(ザ カミナリシガー ベーシック フレーバー)のレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国内リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

  • しっかりとした味
  • 60ml
  • コスパ良し

というテーマでリキッドを作成されています。

同メーカーはこれまでフルーツ系のリキッドがメインでしたが、今回はメーカー初(かな?)のタバコリキッドとなります。

これまでのシリーズ通り¥1,320という安価な価格のリキッドですが、しっかり作り込まれており香り豊かなタバコリキッドでした。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで価格が¥1,320(税込)という非常にコストパフォーマンスの高いリキッドです。
ラベルなどは非常に質素な作りで、余分なコストを極力抑えられているようです。

これまでのリキッドとはちょっと雰囲気の異なるデザインになっていますね、
KAMINARI Cigarというラインで今後バリエーションを増やしていく感じなのかな。

公式の説明文を引用します。

芳醇な香りと甘み、スモーキーで後を引くすっきり感がマッチング。
濃厚なのにずっと吸っても飽きないよう隠し味をMIX。
カミナリシガーでキミもチルしよう!

VG60:PG40と、やや粘度の低い作りになっています。
ニコチンは含まれません。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

正当派なタバコ系リキッドの香り。
灰皿系ではなく、葉の香りですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸ってみての第一印象が「思っていたより濃い!」でした。

吸い込む時に、タバコ葉のピリッとした感覚と、ほんのりとした甘みが舌に当たります。
MTLで肺に送る際に、甘みとタバコ葉の香りが口に広がり、ミストを吐き出すと深い香りが後味として口に残ります。

全体を通して香りが非常に濃厚。
清涼剤やメンソールなども使われていないストレートなタバコフレーバーですし、ニコチンも含まれないのですが、吸うと喉にズシっとくる感覚があります。

タバコは灰タバコではなくタバコ葉系ですね、タバコ臭さはあまりありません。
シャグ葉のような芳醇な香り。

シングルDL:0.63Ω 23w

香りは変わらず濃厚です。

DLになると、タバコ葉の香りにほんの僅かに灰っぽい香りが交じるようになり、よりリアルな感じになります。
ミストがスモーキーな感じになり、抜けがちょっとサッパリしますね。
後味はやや香ばしい感じになります。

タバコ系リキッドが好きな方はこちらのほうが合うかも知れません。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

出力が上がって爆煙になり、濃厚さが更に高まります。
ですが粘度が低めのリキッドということもあり、ここまで高出力になると若干レンジから外れるかな?という感じはあります。
タバコ葉の香りとともに、若干PGっぽい苦味が交じるような感じで、ちょっと気になりました。

まとめ

ベーシックフレーバーというだけあって、王道なタバコリキッドと言った感じです。

癖もなく、灰タバコのようなタバコ臭さも控えめで、濃厚なタバコ葉の香りをストレートに味わえます。

全体を通して香りがとにかく深く、MTLでもDLでもしっかりと濃厚。
MTLだとタバコ葉の香りメイン、DLになるとスモーキーなタバコ感といった感じになります。

飛び抜けた感じや、独特な感じ等はないのですが、とにかくベーシックなタバコフレーバーを深く味わえる作りになっていると感じました。

低価格ながらしっかりと作り込まれている印象で、この価格帯でこのクオリティはほんと凄いと毎度関心します。

本日、2022/04/28より発売となります。