【珍品】Fountain V2 RTAアトマイザー

【珍品】Fountain V2 RTAアトマイザー

Gearbestをパラパラ見ていた時に見かけたアトマイザー。

……なにこれ。

RTAアトマイザーらしいけど、形状がなんか変。
調べてみたらRDTAみたいな形になっていて、下の樹脂タンクを指でプッシュしてリキッドを上に供給するみたい。
なるほどそれでファウンテン(噴水)…。
ボトムフィーダーをアトマイザーだけで実現する感じか。

「Original Fountain V2 RTA Atomizer」って商品名だけど、Originalってことは正規品?
でも、1,021円って安くね…?

同じものをFasttechで検索してみると「Fountain V2 Styled RTA」となっていて、クローン表記だけど価格はほぼ同じ。
ちなみに、いくら探しても「Authentic」は見つからず。

まぁいいや、面白そうだから買おう。

届いた。


箱がボロいw

本体、予備ガラス、予備Oリング、予備ネジ、ドライバーが付いてました。


構造は案外シンプルで、パーツ点数は思ったより少なめ。
デッキ部分がえらく上にあるけど、どうやって通電してるんだろう。
見た感じ、タンク部分の金属が二重構造になってるっぽいのでそこを上手いこと通してるんだろうけど、ちょっと不安w


デッキはデュアル前提。
ネジがちょっとショボい+ネジでちょっと不安w

トップエアフローで、エアフローの調整部分がドリップチップと一体化しているので、ドリップチップ交換不可。

MODに乗せてみる。

でけぇわwwwww

Pegasusに乗せてみたら、ただでさえ長細いのが更に長く…


Wicherに乗せてみる。
ステルスMODなら何とか収まる感じかな。
一応タンク部分も押せそう…だけど使いづらそうだなw

ビルドするよ

と思ったら、先ほどの不安が的中。


ポストのネジが1本、回しても全然緩まなくて
「あれ?いきなりなめてるのか?」って思ったら、そんなレベルですらなく、
そもそもネジが切れてなかった。

VAPE界隈では(Authenticを買ってる限り)みんな作りがよくて、MADE IN CHINA感は滅多に感じないんだけど、久々に味わえたw
予備ネジと交換したら普通に閉まったので一安心。


デュアル前提のデッキなので抵抗低めにすべきなんだろうけど、
ここまで作りを見てきてちょっとビビり入ってるのでこんなもんで…。
(カンタル28ga7巻きデュアルで0.7Ω)

ウイックはどう通していいかわからんので、とりあえず普通のRDAと同じ感じにしといた。


ポリタンクだけ付けてちょっと押してみたら、
おお…真ん中からリキッドが染み出してきた…。

ちょっとテンション上がる。

吸ってみるよ。

HILIQのRY4を吸ってみる。


MODに乗せて、リキッドをちゅーってやって…。

ぷはー。

あれ…。
なんか微妙。

リキッドが合わないのか、それともやや高めの抵抗値はやっぱアカンのか。
この日はもうこれ以上掘り下げる気にならなかったのでここで終了。

ボトムフィーダーのMOD(スコンカー)を買わずにアトマだけで出来る、という発想は面白いんだけどねぇ。

作りがちょっと残念だったかも。
まぁ1000円だしねw


RDA部分がガラス越しに覗けて面白いかも、と思ってたけど、
そうだよね、曇るよね。

https://goo.gl/1VjgN5
https://goo.gl/fnYvJV