Chefs Flavoursサイトリニューアル続報、送料改定など|買いやすくなったかも?

Chefs Flavoursサイトリニューアル続報、送料改定など|買いやすくなったかも?

先日お伝えしたChefs Flavoursのサイトリニューアルですが、

Chefs Flavoursのサイトがリニューアル、もう日本から購入不可?→修正中の模様
自作勢が香料の調達で非常にお世話になっている、イギリスのChefs Flavoursさん。 取り扱い香料の種類が...

その後、問題点も色々と解消され、普通に買えるようになってたようです。

以前、£5固定の送料がなくなっていた際には衝撃が走りましたが、
リニューアル完了後に送料も改定され、買い方によっては以前より買いやすくなっているかも?

また、リニューアルを記念して20%オフのディスカウントコードが発行されています。
これは、Facebookの非公開グループで出ている物なので、こちらには書けません、スミマセン。

Facebookを「Chefs Flavours」で検索して、非公開グループの方に参加して頂ければと思います。(公開グループの方にはコードは載っていません。)

新しい送料

日本(EU以外)向けの送料は、下記の2種類になりました。

  • Outside EU Standard (追跡番号なし) £4.17
  • Outside EU Tracked (追跡番号あり) £12.50

基本的に、この2種類で固定となるみたいです。

追跡番号無しの送料、以前より安くなってる…。
ですが、そちらの選択には(恐らく重量の)制限があり、一定以上の量を購入する場合は追跡番号ありしか選択できなくなります。

その代わり、(上限までは)どれだけ商品を追加しても£12.50で固定みたいです。

追跡なし配送の閾値

どれくらいの量まで使えるのか、ちょっと確認してみました。

試しに、TPA/TFAの10mlの香料を適当に15本カートに入れて、決済画面へと進んでみます。

Shipping Methodの選択肢が、£12.50のTrackedのみになっていました。
そこから、1本ずつ減らしてみます。

13本まで減らした状態で、£4.17のStardardの選択肢が出てきました。
香料130ml分ですね。

ちなみに、TPA/TFAの30mlで同様に試してみると、
5本(150ml分)までStardardが選択出来ます。

恐らく、この制限は重量による物で、
10mlの方はボトル分が加味されて厳しくなっているのかなぁと思います。

配送可能な上限

上限まではいくつ商品を入れても送料が£12.50固定とのことで、どれだけ送れるかを確認。

600mlとのお話があったので、
試しにTPA/TFAの30mlをカートに20本入れて決済に進んでみます。

配送可能な上限を越えた状態で注文を進めようとすると、
このような警告が出て先に進めません。

その後本数を減らして行くと、18本(540ml分)で先に進めました。

続いて、TPA/TFAの10mlで試してみたら、こちらは40本(400ml分)まで減らしたら通りました。

上限も重量で設定されており、こちらも、10mlボトルはボトル分が加味されて不利になるようです。
個人ユースだと40本も買えれば充分ですが…w

まとめ

10mlを20〜30本とかの買い方だと以前より送料はかかりますが、
少量調達orまとめ買いのどちらかに振れば、むしろ以前より買いやすい気はします。

ここ最近色々と情報が錯綜して振り回されていましたが、これで一段落っぽいですね。
心配していましたが、とりあえず良かったと思います。

サイトも軽くなったし、見やすくなりました。
現在ディスカウントコードの影響で、在庫自体はちょっと薄めっぽいですが、商品も大体戻ってる感じあります。

またお世話になろうとおもいます。

Chefs Flavours LTD
Flavour Concentrates

『Chefs Flavoursサイトリニューアル続報、送料改定など|買いやすくなったかも?』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2019/01/31(木) 17:29:56 ID:a80ccc1d4 返信

     お疲れ様です。

     送料の件で、色々と調べてくれたのですね。ありがとうございます。
    安い送料もあることで、使いやすくはあるかな・・・ww
     カートに入れてた香料は、もうすでに10%引きのコードを適用して
    あったので・・%引き分が使えなくて、あれれだったりしたけど、
    まー現在発送ちょっと待ってね状態となってます。
     Chefsさん注文分が届くと、かなりの香料持ちとなって新年始まった
    ばっかだけど、もう私は地下に潜りますwww
     まーずさんの、2018年買って良かったアイテムの記事も結構参考に
    してまして、あの記事中からアトマイザー追加購入してて、
    VAPE環境としては、消耗品を少し買うかなくらいまで充実。
    オーディオ趣味に戻ろう、バイバイ(@^^)/~~~・・・wwではなく
    引き続き、時々覗きに来ますので、今後も良い記事をお願いします。
    (o*。_。)oペコッ(o*。_。)oペコッ

    • 名前:Marz 投稿日:2019/02/01(金) 02:00:34 ID:f35844449 返信

      こんばんは!
      Chefsの送料の件、一時期心配でしたが、いい方に落ち着いてよかったです…。
      折角のディスカウントコードなので自分も買い物したくはあるのですが、うちも今香料ストックかなりあるんですよね…

      オーディオですかー!
      うちはVapeの他はアクアリウムをしてるのですが、最近スッカリそっちに予算が回らなくて現状維持になってますw
      また色々更新していくので、よろしくお願いします!

  2. 名前:SIN 投稿日:2019/07/04(木) 15:26:28 ID:ef525db55 返信

    初めまして。
    1年ほど前に始めた新米です。
    TPAのなどスパイス系をCHKで購入していたのですが、
    そろそろ注文するかとCHKサイトに行ったところ閉店していました….
    販売店を探すものの国内で求めている香料の取扱店が見つからず
    中華サイトでの購入経験があったので評判のいい海外ショップを探していたところ
    こちらに辿り着き始めてChefsで注文しました。
    送料が固定と記載されていましたが£30.95注文で追跡なし£ 7.08でした。(理由は不明)
    注文から今日で5日目ですが清涼剤も購入したので通関で引っかからないか心配です。
    Marzさんのサイトは、いろいろと勉強になるので、これからも見に来ますね。

    • 名前:Marz 投稿日:2019/07/04(木) 16:12:59 ID:336575918 返信

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      CHKが無くなったのは痛いですよね…香料を気軽に買いにくくなりました。

      Chefsの送料ですが、少し前にまた改定が入ったようで、
      追跡番号無しは最低£4ちょいくらいで、以降重量によって増えていく仕様になっているようです。
      最近も何度か注文しているのですが、£50ほどの注文で£9.12、£10ほどの注文で£4.62になっていました。
      発送から大体一週間から10日くらいで到着しています。
      香料で止められることは殆どない(極々稀に聞きますが)ので、安心して頂いて大丈夫だと思います。

      最近レビュー系に追われがちで自作やDIY系のネタが中々更新出来ていませんが、面白うネタがあればドンドン載せていこうと思うので、今後ともよろしくお願いします!