Dr Vapes Dat Blue Stuffリキッドレビュー|爽やかなベリー系ジュース

Dr Vapes Dat Blue Stuffリキッドレビュー|爽やかなベリー系ジュース

Go To VAPEさぼリーマンGT(@go2vape_jp)さんのプレゼント企画で頂いたリキッド、2本めです。

Dr Vapes Dat Blue Stuff

これまたすんごい色。
かき氷のブルーハワイを連想しますね。

UK製リキッドで、お味の方はサッパリしたベリー系のジュースのよう。
清涼剤不使用なので清涼剤が苦手な方にも吸いやすく、それでいてスッキリ爽やかなリキッドでした。

こちらのリキッドも、前回のPink Panther同様SAMURAI VAPORS(@samurai_vapors)様のご提供とのことです。
ありがとうございます。

詳細

紙箱の中にリキッドボトルが封入されています。
ボトルは、見慣れた汎用のユニコーンボトルではないので、「おや?」って思う方も居るかもしれません。

以前イギリスのchefsさんで香料を買った時に一緒に買ったボトルもこの形式でした。
イギリスでは結構メジャーなんでしょうか?

ちょっと写真がわかりづらいですが、

このタイプのボトルは、蓋を取り外すのではなく、
蓋の部分を緩めると、先端のノズル部分に隙間が出来て、そこからリキッドが出てきます。

最初はちょっと戸惑うけど、慣れるとこれが結構楽。

VG78:PG22 ノンニコチン。

リキッド容量は、箱には72ml表記、ボトルは62ml表記。
あれ?w
このボトルの内容量からして、後者が正しいと思います。

箱に載っている味の説明を意訳

あなたが味わったことのないような、センセーショナルなブルーラズベリーのスラッシュ(フローズンドリンク)フレーバー!
メンソールも清涼剤も未使用、全て新鮮!

リキッドのカラーは、見ての通り鮮やかなブルー。
これもタンクに入れて楽しめそうな感じですね。

リキッドの香りはベリー系。
あと、色のせいか、ブルーハワイを連想します。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.31Ω 46w

※キャップに破損があった為、手持ちの同型ボトルのキャップと交換しています。

1.00Ω 15w:MTL吸い

MTLで吸うと、舌に当たるミストが凝縮されて非常に甘く感じます。
フルーツ系の甘みですね。
吐き出す時にも爽やかなドリンク感があり、スッキリしたベリー系ジュースといった印象です。

シングル0.65Ω:DL吸い

あれ…?
なんだかこの設定は中途半端なのか、ちょっと物足りなく感じました。
吐く時に感じる甘みは少し強くなったような気がします。

デュアル0.31Ω:DL吸い

ここまで下げるとまた美味しい。
よかった、ベイパーズタンじゃなかった。

吸い込む時に、ベリー系の甘酸っぱさを感じ、吐く時に柔らかい甘みを感じます。

メンソールも清涼剤も不使用なので、低抵抗でもスースー感はないのですが、
不思議と爽やかな感じがあります。

甘さもしっかりとありますが、甘ったるい感じではなくいい塩梅。

まとめ

高抵抗、低抵抗どちらも楽しめます。
自分は0.65ΩのDLではあまり味を感じられなかったので、恐らくどちらかに振った方がよいかな、と思います。

個人的には低抵抗の方が美味しく感じました。

面白いのが、メンソールも清涼剤もないのに、ドリンク感というか、スッキリした感じはしっかりあるということ。
清涼剤が苦手な人は結構多い印象ですが、そういった方がサッパリしたリキッドを吸いたい、という時にもいいかもしれません。

前回のPink Pantherもですが、こちらも美味しいリキッドですね。

普段よく入手する海外リキッドはアメリカ産やマレーシア産の物が多く、UKリキッドはあまり縁がなかったので、非常にいい経験になりました。

最後にもう一度、さぼリーマンGTさんとSAMURAI VAPORSに感謝を。
ありがとうございました。

http://www.samurai-vapors.com/shopdetail/000000000568/ct110/page1/recommend/