Dr Vapes Pink Panther ICE リキッドレビュー|スーッとカシスあめ

Dr Vapes Pink Panther ICE リキッドレビュー|スーッとカシスあめ

先日、Go To VAPEさぼリーマンGT(@go2vape_jp)さんが、フォロワー1000人突破を記念してプレゼントキャンペーンをされており、

※プレゼント企画は終了しています

お祝いを兼ねて参加してみたら、なんとリキッドが当選してしまいました。

イギリスのリキッドメーカー、Dr.VapesのDat Blue StuffとPink Panther ICEの2本で、
リキッドは、東京上野のVAPEショップ、SAMURAI VAPORS(@samurai_vapors)様のご厚意で提供いただいた物との事。
併せてお礼申し上げます。

早速吸わせて頂いたので、記事にさせていただこうと思います。

今回はまず、

ICE Pink Pantherの方から。

詳細

ピンクパンサーと言っても、アメリカのアニメのアレではありません。
精悍なヒョウの絵が描かれたラベルになっています。

元々Pink Pantherというリキッドがあり、それのICE(清涼入り)版です。
なのでラベルの背景は少し寒そうになっています。

VG78/PG28、ニコチン0MG。
リキッド容量は50mlです。

そしてメイドインUK。

最近市販リキッドはアメリカ産やアメリカ市場向きのリキッドを吸うことが多く、
低抵抗向きのリキッドが多いので低抵抗で組んだ環境の使用率が高かったのですが、

MTLが流行っている欧州のリキッドということであればまた高抵抗の環境の出番が増えるかな、と期待。

お味は、Blackcurrant(黒スグリ=カシス)ジュース、COTTON CANDY(綿あめ)、そしてICE(清涼剤)

カシスメインかな、好きな系統ですよ!
今の常飲自作リキッドもカシス系だし!

蓋を開けてリキッドの香りを嗅いでみると、濃い目のカシスの香りを感じます。
カシスのキャンディみたいな感じ。

そして、ボトルの外からも気になっていたのですが、リキッドのカラーはドピンクです。
今の所まだドリッパーでしか吸っていませんが、これ、タンクに入れたらオシャレできそう。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.31Ω 46w

1.00Ω 15w:MTL吸い

ギュッと濃縮されたカシスのキャンディといった感じ。
吸い込む時にカシスの酸味と甘みを感じ、吐き出した後に僅かな苦味が残ります。
かなり好きな味ですね。

ミストが舌に当たる際に、ふわっと少しやわらかい甘みを感じます。
これが綿あめかな?ちょっと砂糖っぽい甘み。
清涼剤は元々控えめなのか、この抵抗値だと、スースー感は殆どありません。
苦手な人でも吸えそう。

シングル0.65Ω:DL吸い

抵抗を下げてDLにすると、少し清涼感が出てきました。
また、カシスの渋みと砂糖っぽい甘みが少し増します。

このくらいが個人的にはバランスがよくて美味しく感じました。

デュアル0.31Ω:DL吸い

清涼感は少し強めになります。
ですが他のICE系と比べると優しめの清涼感かと思います。

また、果実感が少し増して、飴からジュースに変わったような感覚。
これもサッパリして美味しいですね。

まとめ

高抵抗で吸っても低抵抗で吸っても美味しいです、これ。

カシスの酸味や甘みを濃厚に味わいたいなら高抵抗、サッパリ吸いたいなら低抵抗といった感じでしょうか。
味のベースはカシスなのですが、抵抗値によって感じ方が変わってきて、どちらでも楽しめます。

清涼剤は全体的に控えめな方だと思います。
それでも低抵抗だとスースー感はそれなりにあるので、好みに応じてといった感じかなぁと。
ノーマルのピンクパンサーも吸ってみたくなりますねw

ICE Pink panther by Dr Vapes 50ml made in UK-SAMURAI VAPORS
ICE Pink panther by Dr Vapes 50ml made in UK 容量:50ml VG:PG 78:22 ニコチン:0mg ※画像には3mgと記載されていますが、0mgとなります。 フレーバー:カシス・コットンキャンディ・メンソール 大人気Pink pantherからICE Pink...