Goblin mini v3のシングルデッキを試す

Goblin mini v3のシングルデッキを試す

最近愛用してるGoblin mini v3

[UD] Goblin Mini V3 RTAと、ついでにそのクローンも買ってみた
去年の暮れにSWAG MODを手に入れて、 小さくて軽いので持ち出し用にしよう、と思いつつも、構造上、23mmまで...

これ、元々はデュアルコイルのデッキなんだけど、シングルコイルのデッキも付属していて、換装してどちらでも使えるようになってます。

折角だから試さないとな、と思いつつも、面倒で安定していたのでずっとデュアルのままで使ってたんだけど、リビルドのついでに試してみることにした。

持ち出し用として毎日職場に持参しているけど、
タンク容量が小さいこともあって、デュアルで炊いているとリキッドが1日持たないので、シングルにしたら多少燃費良くなるかな?という思いもあったりして。

マイナスドライバーでポジティブピンを外して、デッキを引っこ抜く。
Oリングがついてるので最初ちょっと硬いけど、一度動いたらあとはスルッと。

シングルデッキを取り付ける。

真ん中の2本の突起をベース側の穴に差し込んで、エアフロー位置を合わせる形。
取り付けの際は見えないんで、軽く押さえながら少しずつ回して、カチッとはまるポイントを探す感じで。

位置が合ったらポジピンを閉めて完了。

コイルはスタンダードに、カンタル24ga 3mm7巻で0.7Ωくらい。

このくらいが好きというのもあるし、元々デュアル前提のアトマだからあまり高抵抗にしても合わなさそうな気がするので。

20wくらいで吸ってみた。
普通に吸える。

でも、なんというか、その。

いや、悪くはないんですよ、普通に美味しい。

でも……。

同じリキッドで吸い比べてみた感想として、
今まで組んでたデュアル(0.6Ω)の方が美味しい。
シングル同士で比べると、Merlin(上記と同じビルド)の方が美味しい。

まぁでも折角組んだから、と1日使ってみたけど、
リキッドの燃費もそんなに変わらず。

翌日バラして、またデュアルに戻しましたとさ。

正直このアトマイザーはデュアルで吸ったほうが好みだということがわかったのが、今回の収穫。

Original Youde Goblin Mini V3 RTA 2ml Atomizer - .35 Free Shipping|GearBest.com
Only .35,buy Original Youde Goblin Mini V3 RTA 2ml Atomizer at GearBest Store with free shipping.
Original Youde Goblin Mini V3 RTA 2ml Atomizer - .58 Free Shipping|GearBest.com
Only .58,buy Original Youde Goblin Mini V3 RTA 2ml Atomizer at GearBest Store with free shipping.