VAPE FUEL CITRUS MIX リキッドレビュー|サッパリ柑橘ミックス

VAPE FUEL CITRUS MIX リキッドレビュー|サッパリ柑橘ミックス

VAPE FUEL CITRUS MIXのリキッドレビューです。

VAPE FUELといえばVAPE黎明期からリキッドを出し続けている老舗中の老舗。
懐かしさと、国内製造という安心感があります。

CONCEPT|VAPE FUEL JAPAN
VAPE FUEL JAPAN

VG/PGはUSPグレード(医薬品グレード)の物を使用、
フレーバーは化学物質安全性データシート(MSDS)を取得済み。
加えて日本食品分析センターによる第三者検査などを行って出荷している、かなりしっかりしたメーカーさんです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30mlのユニコーンボトルにて販売されています。

わかりやすいシンプルなラベル。
背景には柑橘系のフルーツの写真が使われています。

国産リキッドですし、成分表記や注意書きなども日本語でしっかり。

VG:PGは70:30で、もちろんノンニコチン。

汎用60mlボトルをそのまま半分の高さにしたタイプの30mlボトルで、ノズルも同じ形状。

添加派にも嬉しいタイプのノズルですね。

リキッドカラーは無色透明。

リキッドの香りはレモン香料って感じですね。
柑橘系の飴っぽい香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.05Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.27Ω 50w

1.05Ω 15w:MTL吸い

第一印象は、甘いレモン飴。
オレンジの香りも感じます、感覚としてはレモンとオレンジの中間くらいの感じ。

吸い込む時に下に甘みと僅かな酸味が当たり、吐き出した後に口の中に柑橘系の甘みと僅かな渋みが残ります。

酸味はそれほど強くはなく、コットンキャンディとか、キャンディ系の甘みを少し感じるかな?

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

味のベースは抵抗値ではあまり変わらないみたいです。

吸った感じが少しサッパリしますね。
ややドリンク感が出てきます。

デュアル0.27Ω 50w:DL吸い

更にサッパリ、かなりジュース感があります。
オレンジっぽい香りは引っ込んで、レモンとライムが強くなるかな?
後味は結構甘めですね、やはりちょっとキャンディ系の甘みを感じるかも。

まとめ

吸いやすいシンプルな柑橘系リキッドです。
複数の柑橘がバランスよく配合してあって、飽きにくい感じですね。

柑橘系というと清涼剤ズドーン!でスッキリサッパリ!って感じのリキッドが多く、その感覚で吸ったら大分性格が違いました。
最初は少し薄めかな?と感じることもありましたが、吸っているとじんわりと美味しさが出てくる感じ。

柑橘系の香料はシンプルにまとめると香料独特のケミカル感とか駄菓子感が出てしまうのですが、キャンディ系の甘みをベースに加えてかなり吸いやすくしてありますね。

清涼もわずかに居る気がしますが、入っていたとしてもかなり少なめかと思われます。
苦手な人でも大丈夫そうです。