[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – MANGO(マンゴー) リキッドレビュー|ローコストで高コスパな国産リキッド、シンプルなリアルマンゴー

[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – MANGO(マンゴー) リキッドレビュー|ローコストで高コスパな国産リキッド、シンプルなリアルマンゴー

国産リキッドメーカー、Vape Fuel Japanの新シリーズ、Joosy Juiceより、MANGO(マンゴー)のリキッドレビューです。

Vape Fuel Japanさんは日本のVAPE業界の黎明期から続く老舗の国産リキッドメーカーです。

今回の新シリーズJoosy Juiceは単体フルーツというシンプルな内容ながら、果実感をリアルに再現したリキッドです。
60mlで¥1,400というローコストな価格設定も嬉しい。

今回、マンゴーレモンオレンジの3種類のリキッドがリリースされています。
順次レビュー掲載予定ですが、まずはマンゴーからご紹介させていただこうと思います。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

シンプルで内容がわかりやすいラベル。
箔押しプリントでキラキラしています。

販売ページのコメントを引用します。

● 果実感を忠実に再現! 
● マンゴー独特の味わいまでも楽しめます 
● メンソール配合なのでこれからの季節にピッタリ! 

▼味の説明▼
マンゴーメンソール味
強すぎないメンソールにフルーティな味を加えることで
ガムのような美味しさと爽快感にこだわりを追求し嫌なえぐみや化学臭がありません。

日本産、VG65%:PG35% ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

果実感の再現ということで青臭い香りを想像したのですが、直接嗅いだ感じではあまり青臭さは感じませんね、むしろジュース系の甘いマンゴーを想像します。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

おお、吸うとちょっと青さがありますね、ジュース寄りの甘さではあるけど、そこにマンゴーのリアルな青臭さが混じります。

吸い込む時に舌にマンゴーの甘みを感じ、吐き出す時に、甘みに青さの混じった香り、そしてメンソールの清涼感。

シンプルなマンゴーですが、リアルな感じでいいかも。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

青さが引っ込み、代わりに甘さと清涼感がアップします。

メンソールというか、ミントのような香り?
喉への刺激も含めて、マンゴーサイダーといった感じになってきますね。
ドリンクっぽい感じで、後味もサッパリします。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

さらに甘みと清涼感が上がります、
吐き出す時もかなりサッパリ。

メンソールの清涼感は結構しっかりありますが、強すぎるといった感じではなく、強メンソが苦手な自分でもこの抵抗値で問題なく吸える絶妙な強さ。

ただ、ここまで来るとちょっと出力が高すぎるかな?余韻としてわずかに喉にえぐみのようなものを感じるかも?
とはいえ、余程気にしてないと気がつかない程度ですが。

まとめ

シンプルなマンゴーメンソールです。

高抵抗だと青臭さも含めたマンゴーのリアルな果実感を楽しむことが出来て、低抵抗になっていくとマンゴージュースのような甘くてサッパリした感じになっていきます。

再現性は高いですね、
単品リキッドにありがちな、香料の香りそのままみたいな感じはなく、素直にマンゴー味を楽しめます。

混合で組み立てられた複雑なリキッドを求める人には物足りないかもしれませんが、シンプルにマンゴーを楽しみたい方にはかなりよさそう。
60mlで¥1,400とかなりローコストなリキッドなので、これからの暑い季節にグイグイ行けそうなリキッドです。

べプログショップさんは、7/9(木)〜7/14(火)まで、”2020夏のボーナスSALE“を開催中です。

べプログショップ 2020年夏のボーナスSALE
本日18時より、べプログショップさんで"2020年夏のボーナスSALE"が開催されます。 セール期間 7...