[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – ORANGE(オレンジ) リキッドレビュー|高コスパな国産リキッド、ドライオレンジサイダー風

[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – ORANGE(オレンジ) リキッドレビュー|高コスパな国産リキッド、ドライオレンジサイダー風

老舗の国産リキッドメーカー、Vape Fuel Japanの新シリーズ、Joosy Juice – ORANGE(オレンジ)のレビューです。

VAPE FUEL | marz04.net
「VAPE FUEL」の記事一覧です。

Joosy Juiceシリーズはシンプルな単体フルーツで、60mlが¥1,400と、コストパフォーマンスに優れたリキッドです。

これまでマンゴーレモンとレビューしてきましたが、安かろう悪かろうというわけではなく、フルーツの果実感がしっかり再現されたリキッドでした。

引き続いて今回はオレンジです。

オレンジもVAPEのリキッドとしてはなかなか難しく、香料の味からどうしても駄菓子感が出やすいのですが、
メンソールと絡めてドライ気味に上手く仕上げてありました。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルは至ってシンプルですが、わかりやすい物になっています。

販売サイトの説明を引用します。

● 採れたてのオレンジをナチュラルに表現されています 
● 甘みは少なめのリアルなオレンジの香りが口いっぱいに広がります! 
● メンソール配合なのでこれからの季節にピッタリ! 

▼味の説明▼
オレンジメンソール味
強すぎないメンソールにフルーティな味を加えることで
ガムのような美味しさと爽快感にこだわりを追求し嫌なえぐみや化学臭がありません。

日本産、VG65%:PG35% ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

香りはファンタオレンジっぽい。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むときの味はやはりオレンジの飴の風味にはなりますね。
それに合わせて若干の柑橘系の酸味と甘みを舌に感じます。

MTLで肺に入れる際にほんのりメンソールが効いてスッキリ。

吐き出す際にもちょっと飴感のあるオレンジの香りですが、後味にほんのり苦み、オレンジの白い繊維部分のようにも感じて、リアルに感じます。

すごく難しいというか、
意識を思いっきり集中して吸うとやはりケミカルというか、香料で作られたオレンジの香りはするんです、これはオレンジ系の宿命というか。

でも、リアル感を増す調整で、普通に吸っていると全然気になりません。
メンソールも手伝って、ファンタオレンジみたいな感じになりますね。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

あ、いいかも。

甘さ控えめで、苦み、酸味、メンソール感が合わさって、ドライオレンジといった感じになります。

ファンタオレンジをドライ寄りにした感じというと近いかな。
いや、オランジーナの方が近いかな?

リアルなオレンジか、というと、どちらかというと人工的なオレンジにはなるのですが、ドライ寄りのオレンジサイダーといった感じでこれはこれで好き。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みも少し上がりますが、ドライ感も上がります。
こういう味好き。

メンソールも強すぎず、自分にはいい塩梅です。
ニコチン入っていないのに、喉に結構な刺激があって吸った感もありますね。

清涼飲料水系のオレンジと割り切って、低抵抗でスッキリ楽しむのがよさそう。

まとめ

こういう方向性で来たか、と思いました。

柑橘系って香料で再現するのは難しいようで、どうしても人工的な味になりがちなのですが、
不自然に甘みを足さずドライ気味に調整されていて、オレンジサイダーのような感覚になっています。

高抵抗だと若干飴感があり、低抵抗でドリンク感。
好みにもよりますが、自分は低抵抗で吸うのが好みです。

オランジーナとかが好きな方に合いそう。

60mlで¥1,400と、お試しもしやすいリキッドです。