[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – LEMON(レモン) リキッドレビュー|高コスパな国産リキッド、レモンの再現度高し

[Vape Fuel Japan] Joosy Juice – LEMON(レモン) リキッドレビュー|高コスパな国産リキッド、レモンの再現度高し

老舗の国産リキッドメーカー、Vape Fuel Japanの新シリーズ、Joosy Juice – LEMON(レモン)のレビューです。

VAPE FUEL | marz04.net
「VAPE FUEL」の記事一覧です。

Joosy Juiceシリーズはシンプルな単体フルーツリキッドで、
60mlが¥1,400と、コストパフォーマンスに優れたリキッドです。

安かろう悪かろうというわけではなく、フルーツの果実感がしっかり再現されたリキッドで、
このレモンも、酸味までちゃんと再現された本格的なレモンリキッドでした。

柑橘系のリキッドは香料の香り(駄菓子感)が強く出やすい為当たり外れが多く、特にレモンは酸味の有無で評価が分かれやすいのですが、
これはレモン好きにも受けるのでは、と思います。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルは至ってシンプルですが、わかりやすい物になっています。

販売サイトの説明を引用します。

● 甘酸っぱい…それはまるで初恋の味!? 
● 甘さだけでなく酸味もしっかりと感じられるレモンフレーバー 
● メンソール配合なのでこれからの季節にピッタリ! 

▼味の説明▼
レモンメンソール味
強すぎないメンソールにフルーティな味を加えることで
ガムのような美味しさと爽快感にこだわりを追求し嫌なえぐみや化学臭がありません。

日本産、VG65%:PG35% ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

おお、なんだかレモン汁みたいな香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

おお、これは…。
酸味のしっかりあるリアルなレモンですね。

冒頭にも書いたように柑橘系、特にレモンの単品リキッドの難しさ、そしてこの価格帯から実はあまり期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。

吸い込む時に舌にピリッとした酸味を感じ、続いてほんのり飴っぽい甘み。
吐き出す時に柑橘系のサッパリ感と、少しだけメンソールの清涼感。

これはいいですね、しっかりレモンしてる。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

酸味は少し穏やかになりますが、甘みが少しアップしますね。
でも全体的に甘みは控えめな方だと思います。

あと、メンソールの清涼感が上がって、後味が凄くサッパリ、
レモンスカッシュのような感覚になります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

昨日のマンゴーよりもこちらの方がメンソールが強いのかなぁ、
この抵抗値になるとかなりの清涼感で、スースーします。

強メンソが苦手な自分には結構ギリギリ。

まとめ

これ、凄く好きですね。
かなり再現度が高いです。

自分はレモン系の酸っぱい味が大好きで、普段飲む飲み物もそっち系が多いですし、リキッドも柑橘系やレモン系は凄く好きです。
ですが、レモン系のリキッドってなかなか難しくて、なかなかこれといった物がなかったり。

特に、酸味がなくてガッカリすることが多いんですよね。
酸味は香料だけでは再現が難しいからだと思います。

他の材料を加えて再現する感じになると思うのですが、酸味のある材料ってプラスチックにダメージを与えるものも多いので、諸刃の剣になりがち。

このリキッドは何を使って再現しているのでしょうね。
念の為、プラ系のタンクは避けたほうが無難なのかな?

とまぁ、ちょっとした懸念もあるのですが、
これだけしっかりレモンしているリキッドはあまりないですし、しかも安価で高コスパ。
レモニストの自分が「お?」ってなるリキッドでした。

シンプルなので、アレンジするのもアリかもですね。

べプログショップさんは、7/9(木)〜7/14(火)まで、”2020夏のボーナスSALE“を開催中です。

べプログショップ 2020年夏のボーナスSALE
本日18時より、べプログショップさんで"2020年夏のボーナスSALE"が開催されます。 セール期間 7...