BANDITO Juice REMON(レモン) リキッドレビュー|ほんのり酸味のあるリアル風レモン

BANDITO Juice REMON(レモン) のリキッドレビューです。

BANDITO Juiceも今年凄く人気がありましたね。
美味しいという評判は前からあったのですが、Expoで更に広まった感じかな?

マレーシアのリキッドメーカーさんなのですが、このシリーズは日本向けに作られた「JAPAN SERIES」という物。
それで毎回ラベルの雰囲気が”海外の人の日本のイメージ”なんですね。

一番人気の白ブドウを始め、どのフレーバーもハズレがないと評判のリキッドブランドです。
白ブドウはホント好きで、個人的に買って吸っています。

今回のレモンはそのシリーズの新作の一つ。

かなりリアルで美味しいレモンになっていて、柑橘系好きな自分も納得のリキッドでした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

LEMONではありません、REMONです。何故。

ラベルは相変わらず、SHOGUN!感が溢れる絵面。

JAPAN SERIESの表記。

60ml/ノンニコチン/VG60:PG40

オススメセッティングの記載もあります。

0.2〜0.3Ωの30〜35Wで吸うのがいいのだとか。
爆煙向きなんですね。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

レモンの飴のような香りですね。
レモン香料特有の、ちょいケミカル感のある甘い香り。レモン系は大抵この香りです。

ですがちょっとだけ、クエン酸のような酸っぱみのある香りが混じってる気がする。
これはちょっと期待。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

0.95Ω 15w:MTL吸い

いつものように高抵抗は飴のような味かなーって思ったら、ちょっと意外、ファンタレモンっぽいかも。

吸い込む時にレモンの爽やかな酸味を感じて、吐き出す時に僅かな清涼感と甘み。
後味に、ほのかにレモンピールっぽい苦味があるかな?
嫌な苦味とかではなく、リアルレモンっぽい風味に感じます。

全体的に、ほんのりと酸味を感じるのがポイント高いです。
それほど強い酸味ではないのでハッキリとは断言できないのですが、微妙ーに酸っぱみがある気がする。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

酸味と清涼感が強くなりますね。
特に清涼感はやや強めかな。

甘さ控えめのレモネードの用な感覚です。
後味にほんのり甘み。

やや清涼剤が勝ちすぎかな?という気もしますが、個人的に、味のバランスとしてはこの辺りが好きかも。

デュアル0.25Ω 48w:DL吸い

Waspがあの感じだと、清涼剤はかなりキツイかな?と思って覚悟して吸ってみたら、案外そうでもなかったです。
自分でも普通に吸えるくらい。

味の感じは上記とほぼ同じで、清涼感と甘みが少しブーストされたくらいの感じか。

ですが、若干ケミカル感が出てしまうかも。

オススメどおりに35wくらいまで下げてみたら清涼剤とケミカル感はちょっと軽減されて吸いやすくなりました。

なるほど美味しい。

でも個人的には高め抵抗のバランスがすきかなぁ。

注意(杞憂かもですが)

ほんのり酸味を感じて凄く好みな感じなのですが、
そういうリキッドって得てしてタンククラッシャーな事が多いです。
プラや樹脂のタンクへの使用は注意が必要かも知れません。

タンクを1つ壊す覚悟になるのでキッチリ検証は出来ていませんが、コットン交換の際にこうやってホロッと崩れるタイプの物はプラにダメージのある系である可能性が高いな、と思っているので、念の為書かせて頂きました。

こういうときのために、役目を終えたPodとか取っといたほうがいいですね。

まとめ

自分、フルーツの中では柑橘系が一番好きで、特にレモンやグレープフルーツ辺りの酸っぱい柑橘系が好物なんです。

果実しかり、ドリンクしかり、リキッドしかり。

ただ、リキッドに関してはレモン系って中々難しいみたいで、
「もっと酸味を!ギブミーモア酸っぱさ!」って感じる物が多いんです。

酸味を出す材料は加熱に弱い?から難しいんですかね。
過去に自作でリンゴ酸やクエン酸など試してみたけど全然ダメでしたし。

このリキッドは、ほんのりと酸味を感じてかなり好きな味でした。
強くはないのですが、むしろ吸いやすい。

あと、甘さ控えめなのもいいですね。

個人的にかなりヒットしたレモンリキッドでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました