小江戸工房×ベプログ×こーへいコラボリキッド リゾートシェイクピーチ レビュー|少しひんやりなピーチシェイク

小江戸工房×ベプログ×こーへいコラボリキッド リゾートシェイクピーチ レビュー|少しひんやりなピーチシェイク

小江戸工房×ベプログ×こーへいコラボリキッド リゾートシェイクピーチのレビューです。

人気YoutuberであるホリックTVのこーへい氏と、これまた人気の国産リキッドメーカーの小江戸工房さんのコラボリキッド。

なんと企画開始から2年近くの歳月をかけてついに完成したリキッドなのだとか。

小江戸工房と言えば、初めてSex on the beachを吸った時にどハマリして自分としてもかなり好きなリキッドメーカーさんですし、かなり期待してしまいます。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

20mlで¥1163(税別)
60mlで¥2710(税別)

ラベルにはバイクに乗ったこーへいさんがイラストで描かれています。

味の説明を販売サイトより引用します。

濃厚なバニラミルクとジューシーなピーチ風味!
ヒンヤリ感も忠実に再現した、まさにリアルなピーチシェイクです!
● セックスオンザビーチでお馴染みの小江戸工房が生産!安定の美味しさです!
▼味の説明▼
フレッシュでジューシーな桃と、濃厚ミルクをたっぷり加えたデザートリキッドです。
ヒンヤリ感も再現されており、濃厚で甘いのに後味はサッパリしています。
また、ファーストフード店で提供される「ピーチシェイク」をそのまま再現するのではなく、VAPE用リキッドとして再調整しました。そのため、いくつかの隠し味を加えています。
吸い続けたくなるような「旨味」も産まれ、初心者から上級者まで、すべてのベイパーにおすすめのリキッドです!

VG:PG比率は60:40で、Podなどのデバイスでも吸いやすい設定になっています。
ニコチンは0mg

国産マークと、小江戸工房、ベプログ、ホリックTVの各ロゴが並んでプリントされていますね。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

初めに香ってくるのは桃缶のようなピーチの香り。
次いで、バニラの甘さが香ってきます。
最終的にデザート系のピーチといった感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

第一印象としては、ピーチとバニラと柑橘?

吸い込む時にピーチの甘酸っぱさがまずほんのり、続いてバニラの甘さが香ってきます。
そして吐き出す時にピーチの香りに混じって僅かに柑橘系のフルーツを感じる気がする。
錯覚かもしれませんが。

そして、少し清涼剤が入っていますね、
吐き出す際にスゥッと清涼感があります。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

バニラの甘みと清涼感が増して、シェイク感がアップします。
桃の甘酸っぱさも増したかな?

MTLだとフルーツ先行といった印象でしたが、DLだとシェイクって感じになりますね。
後味のフルーツ感も程よく、シェイクとして吸うにはDLの方がいいバランスに感じます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

基本的な味は上とほぼ変わらず、
清涼感と桃の香りが更に増した感じがします。

清涼剤もあるので好みによりますが、自分はこの設定が一番美味しく感じました。
吐き出す際に抜けてゆく桃とフルーツの香りがジューシー

まとめ

コラボリキッドながら、小江戸さんらしい味付けと言うか、
ピーチをメインとしつつも、複数のフルーツの存在を裏に感じるような、カクテルっぽい味わいに感じました。

牛乳感はほぼなく、バニラでシェイク感を出しているようで、乳臭いのが苦手という方でも問題なく吸えるかと思います。

清涼剤は少量入っているので、そこを気にする方は注意ですね。
それほど強くはありませんが、DLだと結構ひんやりします。

自分はそれを踏まえつつも、低抵抗の爆煙環境が一番好みでした。
60:40なので高抵抗向きかなぁ、と最初は思っていたのですが、吸い比べたら一番美味しく感じました。

フルーツ感メインで味わうなら高抵抗、シェイク感を味わうなら低抵抗、といった感じでしょうか。