KUKEN TECH Tsuka Wire

KUKEN TECH Tsuka Wire

RBAのビルド用のワイヤー、元々そんなに色々使いこなしているわけではなかったけど、
最近特に使うワイヤーが固定されてきているので、ちょっと新しい刺激が欲しくなってきまして。

何か面白そうなワイヤーないかな、と思って、アトマイザーとかを買うついでに眺めたりしています。

そんなわけで、特に事前情報もなく、ワイヤーの写真だけ見て適当に1個選んで買ってみました。

KUKEN TECH Tsuka Wire

初見のメーカーさん。
GBでアトマイザーを買うついでに383円で購入。

Tsuka Wireってあまり聞いたこと無いけど、
Demon Killerのプリメイドコイルの中に確か同じ名前のワイヤーがありましたね。

クラプトンの一種で、リボンワイヤーを束ねて、更にそれをリボンワイヤーで巻いた物です。

(0.3*3)+0.1*0.5とありますが、
0.3mmのリボンワイヤー3本を束ねて、0.1*0.5mmのリボンワイヤーで巻いたって感じになるのかな?
素材はカンタルです。

巻いてみます。

お初のワイヤーで抵抗値がわからないので、とりあえず大きめに3mmの6巻で。

俺のビルド練習台こと、Wasp Nanoさんにセットしてみます。

3mm6巻で抵抗値は0.53Ω。
もうちょっと綺麗に詰めれば0.5ジャストになるかな。

お、いい感じ。
個人的に使いやすそうな数字が出ました。
お気に入りのDemon Killerのエイリアンワイヤーとほぼ同じくらいですね。

シングルのDL向きアトマイザーでミストを濃くしたい時にエイリアンワイヤーをよく使うのですが、それの代わりに使えそうです。

これだけ抵抗稼げるなら、普段はもう1巻減らして使う感じかな。

ウィックを詰めて…。

29wで、ELKを吸ってみます。

あ、美味しい。

ミスト量もしっかりしているし、きめ細かくてシルキーなミストなのですが、
ただきめ細かいだけでなく、適度に散らされている感じで、それがいい感じにアクセントになってます。

立ち上がりはちょっとだけ遅めですね。
ミストが出るまでに一拍待つくらいの感じ。

動画を貼っておきます。

「ELKうまっ!」って言いながら結構な回数吸った後に撮ったのであまり綺麗な状態ではないですが!

なかなか良い感じなので時々使ってみます!

このTsukaワイヤーの正体を知るために調べていたら、こういったクラプトンを自作されてる方も結構いらっしゃいますね。
自分はリューターでツイストを巻く程度しかやったことないですが、そういうのもちょっと楽しそう。

Kuken Tech Tsuka Wire for E Cigarette - $3.39 Free Shipping|GearBest.com
Only $3.39,buy Kuken Tech Tsuka Wire for E Cigarette at GearBest Store with free shipping.