ZAP! Juice Cherry Cola リキッドレビュー| ドリンク系チェリーコーク

ZAP! Juice Cherry Cola リキッドレビュー| ドリンク系チェリーコーク

英国のリキッドメーカーZAP! JuiceCherry Colaのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Zap! Juiceのレビューも後半に入りました。
残るはコーラ系3種とカフェインシリーズです。

今回はチェリーコークですね。

チェリーコークというと少し前にNameless ElementさんのJessica Colemanを吸いましたが、自分この系統の味好きなんですね、速攻で吸い切っちゃいました。

あちらはアメリカンチェリーを軸にコーラの風味という感じでしたが、こちらはまんまドリンクのチェリーコークといった感じで、
同じチェリーコークでも随分と性格が異なりました。

コーラだ!って感じのわかりやすい味です。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

コーラシリーズはブルーメインのストライプ柄で、内側のストライプの色が味によって異なります。

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いていますが、
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

メイドインUK、VG比率は70%、ノンニコチン。

リキッド容量は50ml。
欧州のリキッドは60mlボトルに50ml入りで売られている物が多いです。

これは欧州のTPD規制の影響で、ニコチン入りのリキッドを10ml以上の容器で販売できないためで、
あちらのショップではノンニコ50ml+ニコチン添加剤10mlで購入し、自分で混ぜるという形になっているので、10ml分の開きが作ってあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

すごくわかりやすいコーラ。
コーラが濃色された香りで、あれだ、パンチコーラのような香り。
って、今もあるのかなパンチコーラ、タブレット状になった駄菓子で、水に入れるとコーラになるやつ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

一口目からかなりのコーラ感。

吸い込む際に舌に当たる味があれなんですよ、
パンチコーラをそのまま舐めてるときのような感じ。

MTLで肺に入れる際にコーラの酸味とチェリーの甘酸っぱさを口の中で感じ、後味はどちらかというとチェリー寄りです。

清涼剤は入っていないと思うのですが、わずかに酸味があって、それがコーラの炭酸の感じを美味く再現していますね。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとチェリーの香りが増して、”コーラ”から”チェリーコーク”になる感じです。

若干ケミカル感が出る気がするけど、コーラって元々ケミカルな感じなのである意味それっぽい?

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

さらにチェリーが風味を増してフルーティな感じになりますね。
甘みも増します。

反面ちょっと苦みというかケミカル感が増す感じもするので、若干人を選ぶかも知れません。

追加情報

LEMONさんにてZap Juiceのリキッドを色々と試されているようで、
このリキッド、ワット数よりもV数でかなり印象が変わるという情報を頂きました。

高Vの方がメインフレーバーが強く出て甘みが増し、
低Vだとサブフレーバーがいい塩梅に爽やかを足してくれる感じ

との事です。
このシリーズのリキッドを手にされた方は、是非色々試してみて頂きたいと思います。

まとめ

非常にわかりやすいチェリーコーク。
コーラ感がすごくありますね。

MTLで吸うと少しピリッとした酸味を感じて、それがコーラ感を増しているのですが、これは何で出しているのかな。
大丈夫かとは思うのですが、タンクにダメージを与える系の可能性もなきにしもあらずなので、一応気をつけた方がいいかもしれません。

高抵抗で炭酸コーラ、低抵抗でチェリーコークといった印象です。
自分はこれ、高抵抗が気に入りました。

コーラ系のリキッドって結構多いですが、これは他に比べてコーラの再現度が高く感じました。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。