Creme De La Creme – Vanilla Creme リキッドレビュー|滑らかで濃厚なバニラクリーム

Creme De La Creme – Vanilla Creme リキッドレビュー|滑らかで濃厚なバニラクリーム

Creme De La Creme – Vanilla Cremeのリキッドレビューです。

Creme De La Cremeはアメリカのmarina vapeというメーカーが手がけるブランドで、クリーム系特化なのかな、ざっと調べてみたら8種類ほど出ているようですね。

creme de la cremeという言葉は直訳すると「クリームの中のクリーム」なのですが、慣用句として「最高!」という意味合いでも使われる言葉で、洋菓子系などにも名称として使われたりします。

もう、ご想像の通りガッツリ濃厚で甘いバニラリキッドです。
ですが味わいは滑らかで上品に感じました、高級スイーツっぽい。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

凄く立派な箱に入っていて、一瞬別の物に見えます。
パッと見のイメージでは、化粧品系とかそっちを連想しました。

販売サイトの説明を引用します。

とろける甘さが病みつきなバニラクリーム味リキッドがアメリカから上陸!

●バニラ好きの方に朗報です!このリキッド、ハマってしまうかもしれません。
●甘いバニラクリームの風味が口いっぱいに広がります。まさに幸せの空間!
●100mlの大容量!コスパも最高です! 


▼味の説明▼
最高級のフレンチバニラビーンズをしてして作られ、軽いホイップクリームのヒントでとても滑らかなバニラフレーバー

【Creme De La Cremeとは】
100mlの大容量でコスパの良いフルーツ系リキッドが有名なメーカー

容量100mg、VG:PG比率は70:30、ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

凄くわかりやすい、バニラの香りがムンムンします。
バニカス系に比べるとちょっと滑らかに感じるのはクリームかな。

香料の関係で、バニラ系のリキッドって色が濃いものが多い印象なのですが、このリキッドは無色透明なのも印象的でした。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

普段バニラ系は高抵抗で吸うのあまり好きではないのですが、なかなかアリに感じました。

第一印象は、甘い飴ですね、バニラ系の茶色いやつ。
吸い込むと、舌にバニラの甘いミストをふわっと感じます。

MTLで肺に入れる際に、クリームの香りと滑らかな喉越しを感じ、吐き出す際にバニラと混ざり合って柔らかい甘み。

甘みはしっかりあるのですが、もっと喉に引っかかるような甘ったるさを想像していたら、思った以上に滑らかで吸いやすいです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると、既存のバニカス系にだいぶ近い感じになります。
ただやはりクリームのおかげか、舌触りと喉越しが滑らかに感じます。

甘みが増すかな、と思ったら、甘みの上限的なものは同じくらいか、高抵抗でも十分甘かったですし。
ただ、甘みの感じ方が少し直接的になったかな?という感じはします。
喉の奥の方に感じていた甘みが少し手前に出てきたというか。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

このリキッドは高抵抗のほうが好みかなーって結論を出そうとおもっていたのですが、この環境でまた印象が変わりました。

低抵抗になるとバニラ感がかなり強くなりますね。
吸い始めから口の中にバニラの香りと甘みが広がります。

クリーム感は少し控えめになりますが、それでも滑らかさにはかなり寄与していて、濃厚なのに吸いやすくなっています。

あ、これ上手い!って爆煙でバカスカ吸っていたら、奥さんに「なんかバターみたいな匂いがする!」って言われました。
バニラ混じりのクリームの香りでそう感じたのかな。

まとめ

なんというか、上品。

かなり甘くて濃厚なのですが、喉越しが滑らかでミストがスーッと入っていくんですよね。

かなり吸いやすい、ですがやはりかなり甘いので、自分はチェーンし続けるのは厳しかったです。
でも時々無性に吸いたくなるし、一度吸い始めるとバカスカ吸っちゃう。

一般的なバニカス系リキッドと比較すると、高抵抗はかなり印象が違うように感じました。
普段バニラ系を高抵抗で吸わないけど、これならいいかもって感じます。

ですが、低抵抗のガッツリバニラ感も捨てがたい。
そしてそちらでもクリームがしっかり仕事している感じあります。

自分は高抵抗か低抵抗どちらかに振った状態が好みで、真ん中の環境が一番印象薄かったかな。
美味しいは美味しいんですけどね。

バニラ系が好きな人にはかなり楽しめるリキッドだと思いました。