[Chronic Juice] CHOCOLATE SCONES リキッドレビュー|どろり濃厚チョコケーキ

マレーシアのリキッドメーカー、Chronic JuiceのCHOCOLATE SCONESのリキッドレビューです。

Chronic Juiceのリキッドは以前VaporLEMONさんにご依頼いただいて5種レビューしておりまして、

Chronic Juice 5種リキッドレビュー(1/2)|LYCHEE / LE GRAPE / BLACKCURRENTZ
Chronic Juice LYCHEELE GRAPEBLACKCURRENTZ のリキッドレビューです。 先日VaporLEMONさんにお邪魔した時にお預かりしたリキッドのうちのひとつ。 Chronic Juiceはインドネシアのリキッ...
Chronic Juice 5種リキッドレビュー(2/2)|MANGOGO / HONEYDEWD
Chronic Juice MANGOGOHONEYDEWD のリキッドレビューです。 昨日の続きで、VaporLEMONさんにご依頼頂いたリキッドになります。 詳細等は前回の記事にて。 試飲環境 高抵抗(MTL): Cthulhu 192...

BLACKCURRENTZだけはちょっと自分には合いませんでしたが、どれも一癖あって非常に美味しいリキッドでした。
高抵抗で吸った味が気に入った物が多かったので、最近これを小分けにして塩リキッドにしてMTLアトマイザーで吸っています。

今回、そのChronic Juiceのリキッドを新たに3種入荷したとのことで、またLEMONさんにご依頼いただきました。
まだ吸えていない物もあるので、順次載せていこうと思います。

前回の5種は全て爽やかなフルーツ系でしたが、今回のこれはあまーいデザート系ですね。
かなり濃厚なチョコレート味が楽しめるリキッドでした。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

受け取った際にお店でも言っていたのですが、
「クロニック、いつの間にか箱付けるようになったんだね」

箱は黄色ですが、ボトルのラベルは金の箔押しになっていました。
チョコに漬けられたスコーンの絵ですかね。

60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けてリキッドの香りを嗅いでみます。

まずチョコの香りがむわっと来て、続いて生地の香りがやってくる感じですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、熱して溶けたチョコレートのような甘みを口の中に感じます。
吐き出す時に生地感がやってきて、後味としてチョコレートのほろ苦さが残ります。

濃厚なチョコレートケーキと言った感じですね。
とにかくチョコが濃くて甘い。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

全体的にチョコの甘みがアップしたように感じます。
溶けたチョコのようなとろっとした甘さが、吸い始めから吸い終わりまで続くようになりました。

反面生地はちょっと引っ込んだかな?

吐いた後の余韻は、少しビターなチョコ菓子を食べた後のような感覚ですね。
甘いは甘いのですが、残るのはほろ苦さって感じでそれほどあとは引かないです。
案外チェーン出来る。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

更に甘さが上がりました。
よりチョコ寄りに。

スコーンの生地感は下の方にちょっとあるかな、くらいで、
サクッとしたスコーンというより、少しウェットなチョコクッキーといった印象。

後味はチョコのほろ苦さと生地がうっすら。
甘さは上がったけどこれもチェーンは抵抗ないですね。

おまけ:Caliburn

このリキッドを受け取る際に、LEMONさんが仰っていたのですが、

「このリキッドは、普通のアトマよりも美味しい環境があるんですよ、
高抵抗、低抵抗とかより、カリバーンで吸うのが一番美味かった」

とのこと。

なるほど!
カリバーン本体は家にあるので空きPod買っていきます!って言ったら、
なんと、お店のカウンターに座っていたお客さんがちょうどカリバーンを愛用されていて、その場で1つ頂いてしまいました…。

ありがとうございます、使わせていただきます><

コイルの浸透に時間がかかるので、事前にチャージしておきました。

聞く所によると、チョコが濃厚になってフォンダンショコラのようになるんだとか。
お、その文言頂き!と思いましたが、ズルになるのでダメですね。
お店の方のサジェストコメントとして先に書いておきます。

上記の、いつもの3環境の試飲が終わったあと、直後にこちらも試してみました。
が、なんかいまいちわからず。

あれかな、一気に吸ったから味覚が麻痺してるかな、もしくはちょっと置いたほうが味が出るかな、という事で一晩置いて、翌日職場に持ち込んで吸いました。

翌日改めて吸ってみると、
あ、確かにチョコが物凄く濃い。
どろり濃厚って感じです。懐かしいフレーズですね。

パラレルコイルの影響でしょうか、味わいとしては上記アトマの低抵抗環境で吸った時の味わいに近く感じます。
ですがミストが凝縮されて凄くもったりと濃厚な感じになっています。
やっぱこのPodすげぇな。

なんだろうこれは、
例えるなら、フォンダンショコラって感じですかね。うん。

確かにこれはオススメかも。

まとめ

とにかくチョコです。
チョコが凄いです。

溶けたチョコを頭に思い浮かべてしまうくらいのチョコレート感でした。

これは、チョコ系のリキッドが好きな方はかなりハマるのでは。

ただね、一つ問題がありまして……。

もしかするとお気づきの方はおられるかも知れませんが、
今回、試飲レビューの文章が味の説明に終止していて、美味い/不味いの感想とか、好みだった環境とか書いてないんです。

と、いうのも、チョコ系のリキッドがあまり好みではなくて。

チョコ自体は嫌いではないし、VAPEで吸っても不味いと思うわけではないし、
これも、味に関してはむしろ美味いのではという感想にはなっているのですが、
なんか、VAPEで吸うチョコ味に謎の違和感を感じてしまって常飲出来ないんですよね…。
なんだろう、ちょっと不思議。

なので今回は、個人的な感想は控えさせていただいています。
ですが、もし自分がアトマイザーでこれを常飲するなら、DL低抵抗かな、とは思いました。

ですが、書いたとおり濃厚なチョコ感ですし、チョコの味もかなりしっかりと再現されているので、チョコ系のリキッドが好きな方は美味しく吸えるリキッドだろうというのは確信しています。

Chronic Juiceって質が高いですよね。

試飲&お買い求めはこちらで

先月リニューアルオープンされた愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで取り扱われています。

近隣の方は是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました