HiLIQ NOUGAT LOVE | ヌガー!ヌガー!

HiLIQ NOUGAT LOVE | ヌガー!ヌガー!

HiLIQさんの「海外版」カテゴリーにあるリキッド、NOUGAT LOVEを買ってみました。

ヌガーというと、自分にとって一番馴染みがあるのは、アレですかね。
チロルチョコの中身。

他には、スニッカーズの中身とかかな。

日本ではあまり使われている印象ないけど、海外のチョコバーとかによく入ってるイメージ。

VAPEのリキッドではちょっと珍しいな、ということで、面白そうなので購入。
高抵抗で吸うとなかなかの再現度でした。

詳細

Hey Yo! Yo!

何故かヒップホップ感のあるイラスト。
牛のような角をつけたムキムキの兄さんがミストと共にライムの効いたリリックを刻んでいます。

ラベルはゴールド ちょいと褪せてオールド

ニコチンゼロ 欲しけちゃイレロ
3mg 6mg 選べばニコ入り

VG PG いつもの感G 比率は一律変更不可能

お味はヌガーの電子のシガー

Yo Yo

香り

蓋を開けて臭いを嗅いでみます。
リキッド臭はそれほど強くはないですが、ほんのりとキャラメルっぽい香り。

試飲環境

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.70Ω 21w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.32Ω 45w

0.95Ω:MTL吸い

おお、ヌガーだ。

思っていたより再現度高いです。
基本はキャラメル味なのですが、なんというか、ヌガー。
独特の刺激というか、口の中にねっとりと絡みつくような感じが良く出ています。

シングル0.70Ω:DL吸い

あれ、DLにしたらねっとり感が大分薄まったかも。

ミルクキャラメルって感じになりました。
これはこれで美味しいので悪くはないけども。

デュアル0.32Ω:DL吸い

あっさり目のキャラメルリキッドって感じ。
普通のキャラメル系よりもサッパリして吸いやすく、チェーンもしやすいです。
でも、特徴は大分薄まってるかなぁ。

まとめ

高抵抗のMTLで吸った時は、かなりヌガー感出てます。
再現度高いですね。

抵抗下げてDLにすると、キャラメル味になりますね。
でも普通のキャラメル味よりはしつこくなく、ちょっとドライな感じ。
それはそれでいけるし、吸いやすくはあるのですが、
折角なので一度はMTLでヌガー感を味わってみて欲しいリキッドです。

ちょっと独特で面白いリキッドでした。

Nougat Love リキッド