Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccinoレビュー | ス○バのアレ感!

Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccinoレビュー | ス○バのアレ感!

Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino

アメリカのリキッドメーカー、Beard Vape Co.のリキッドです。

このおヒゲのおじさんマーク、特徴的ですよね。
だいぶ前にアメリカの通販サイトで見かけて以来、ずっと印象に残っていました。
味も知らないのに、何度ジャケ買いしかけたことか。

こちらのメーカーのリキッドは名称にナンバリングがついていて(連番ではなさそう)
このリキッドは栄えあるNo.00。

スウィートタバコチーノ?
名前的に、あれかな?スター○ックスのカフェフラペチーノみたいな?

吸ってみたら、あそこのソレに負けないくらい甘く、しかし深いリキッドでした。
めちゃめちゃ甘いけど、甘ったるいだけでなく、味の深みを感じて美味しかったです。

この製品はHealthCabinさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

 詳細

外箱は黒地に金の箔押しプリント。

天面にニコチン濃度が大きくプリントされています。
仕分けや店舗の人が見分けやすいようにかな。

側面に「SWEET TOBACCOCCINO」の名称と、VG/PG比率や容量の記載。

VG80:PG20 ノンニコチンです。

瓶はスポイトボトルです。
こちらのラベルも黒字に金の箔押しで、なんか紙の質感もすごくいいですねこれ。

どんな味なのかな?
公式ページの説明分を見に行ってみましょう。

https://www.beardvapeco.com/products/no-00

Sweet Tobaccoccino

あ、はい。

名称からしてコーヒー&タバコって感じですし、色の濃い遮光瓶に入っていたので、
濃い茶色なリキッド色を想像していたのですが、予想に反してリキッド色はほぼ無色。

香りは、思いっきり甘いコーヒーって感じです。
うん、フラペチーノ感。

暫く嗅いでいると、若干のタバコ感も香ってきます。
自分の大好きなTPAのWesternに近い香りに感じる。

この時点でかなりの期待感。

試飲環境

高抵抗(MTL): Maze v3 カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.67Ω 22w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.30Ω 47w

高抵抗MTL用に使っていたAMMIT MTL RDAを、Squonk Genius用にしてBFピンに換装してしまったので、久しぶりにMaze v3を出してきました。
Berserkerと迷ったけど、試飲用で色々吸うならこちらの方がフットワーク軽いかなと。

吸ってみる

1.00Ω:MTL吸い

うわー、すっごく甘い!
すっごく甘い!!

吸った瞬間コーヒーの苦味を舌の両端辺りに僅かに感じ、その後で甘みが口の中全体に広がります。
吐き出す時に、ミルク感と共に再度僅かなコーヒーの苦味。

完全にアレですね、カフェチェーンのデザート系コーヒー。
もうね、頭の中が完全にスター○ックスです。

タバコ感は控えめに感じます。
暫くチェーンしていたら、吐き出す時にわずかに香る感じ。
やはりタバコ感はWesternにかなり近い気がする。

シングル0.67Ω:DL吸い

DLにすると、若干乾いたような感じになって、タバコ感が少し強くなる気がします。

元々の味がかなり濃い目だからか、
抵抗値ではあまり大きく変わらない感じがします。

デュアル0.30Ω:DL吸い

かなりタバコ感がわかるようになってきました。

上でも書きましたが、抵抗値が変わっても味の大枠はそれほど大きく変わらず、
相変わらずガッツリとカフェフラペチーノなのですが、吐き出す時にしっかり香っています。

この抵抗値になっても物凄く甘いですね。
若干サッパリはするけど、それでも相当甘い。

まとめ

美味しいですね、これ。
散々甘い甘い書きましたが、いやな甘さではないです。
自分はどちらかと言うと甘すぎる物は苦手な方なのですが、これは美味しく吸えました。

実際のところ相当甘いのですが、コーヒーとタバコのほろ苦さのおかげなのか、
ただただ甘ったるいという感じではないです。

ただ、チェーンに耐えるかは好み次第になるかなぁ?
低抵抗の方が割合サッパリしているので、チェーンしやすいかとは思います。

個人的には、時々デザート的な感じに味わいたいリキッドだなぁと思いました。
自分へのご褒美。

今回提供頂いたHealthcabinさんでは、
・30mlで$10.00 (1,167円)
・60mlで$18.99 (2,269円)
で販売されています。

30ml Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino E-liquid
30ml Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino E-liquid

60ml Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino E-liquid
60ml Beard Vape Co No. 00 Sweet Tobaccoccino E-liquid

また、先程Twitterで見かけたのですが、
本日から1週間、Healthcabinさんはリキッドのセールをしているそうで、下記5ブランドはかなり安くなっているのでよろしければ。


CUTTWOOD
Charlies Chalk Dust
Elixir Vape
13th Floor Elevapors
Cosmic Fog