ZAP! Juice Vanilla Cola リキッドレビュー | クリーミーなコーラフロート

ZAP! Juice Vanilla Cola リキッドレビュー | クリーミーなコーラフロート

英国のリキッドメーカーZAP! JuiceVanilla Colaのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Cherry Cola, Lime Colaに引き続き、コーラ系第3段。

前2つはフルーツ系との組み合わせで、味の想像も容易にできたのですが、今回はバニラ。

うーん…?としばらく考えたのですが、そうか、バニラフロート!

そう言えば、以前コカ・コーラでバニラ味ってありましたね。
あれも、コーラフロートのアイスを溶かした味、という感想をよく聞きました。

このリキッドも、そんな味を想像すると近いと思います。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

コーラシリーズはブルーメインのストライプ柄で、内側のストライプの色が味によって異なります。
今回はバニラのイエローですね。

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いていますが、
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

メイドインUK、VG比率は70%、ノンニコチン。

リキッド容量は50ml。
欧州のリキッドは60mlボトルに50ml入りで売られている物が多いです。

これは欧州のTPD規制の影響で、ニコチン入りのリキッドを10ml以上の容器で販売できないためで、
あちらのショップではノンニコ50ml+ニコチン添加剤10mlで購入し、自分で混ぜるという形になっているので、10ml分の開きが作ってあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

まずバニラの甘い香りがふわっと香り、その中にコーラの香りが混じっているような感じです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

口当たりがクリーミー。

そんなに甘ったるいバニラではなく、バニラキャンディのような甘味ですね、そこにコーラの甘みが混じってる感じ。

肺に入れる際からコーラ感が増してきます。
吐き出す時にコーラのサッパリした感じがして、それがそのまま後味として残ります。

この抵抗値からコーラ感はしっかりありますね。
しっかり甘いけど、後味が爽やかなおかげて甘ったるくなく、吸いやすい。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

抵抗値が下がるとコーラ感が増してきますね。
主役がコーラになり、ほんのりバニラ風味のコーラという感じになります。

ドリンク感も高いし、こちらの方がすきという人も多そう。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

出力が上がってさらにコーラが強くなるのですが、ここまで来るとバニラの甘味もかなり出てきて、全体の味を下から支えているような感じになります

吐き出す時のサッパリ感は健在ですが、同時にコーラとバニラの甘味もしっかりとるあり、
後味としても、甘い物がじわっと口の中に残る感じ。

甘みはここが一番強かったです。

追加情報

LEMONさんにてZap Juiceのリキッドを色々と試されているようで、
このリキッド、ワット数よりもV数でかなり印象が変わるという情報を頂きました。

高Vの方がメインフレーバーが強く出て甘みが増し、
低Vだとサブフレーバーがいい塩梅に爽やかを足してくれる感じ

との事です。
このシリーズのリキッドを手にされた方は、是非色々試してみて頂きたいと思います。

まとめ

MTLがなかなか高バランス。
甘すぎず吸いやすい感じです。

DLになるとコーラ感が増していきドリンクっぽい味わいになっていきますが、
低抵抗だとかなり甘みが強く出ますね。
ガッツリ甘く吸いたいなら爆煙で、といった感じでしょうか。

普段バニラ系をそれほど吸っていない自分としては、好みのドストライクというわけではないですが、でも時々吸いたくなる味。

バニラ系って常飲はしないけど味自体は割と嫌いではなく、1本買うと半年〜1年くらいでチビチビ消費するタイプなんです。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。