La dolce(ラ ドルチェ) Apple リキッドレビュー|清涼剤の効いた王道アップル

La dolce(ラ ドルチェ) Apple リキッドレビュー|清涼剤の効いた王道アップル

La dolce(ラ ドルチェ) Appleのレビューです。

La dolceはメーカー名でなくブランド名で、マレーシアの大手リキッドメーカー「EMPIRE BREW」がリリースしているブランドの一つ。

以前レビューしたMONSTA VAPEも同社のブランドということで、姉妹ブランドという形になります。

王道フルーツのフレーバーが楽しめるブランドとのことで、こちらのリキッドもシンプルでストレートな青リンゴ味。
甘さはやや控えめでリアルなリンゴ感があります。

清涼剤はちょっと強めですかね。
最近は季節柄か清涼剤強めのリキッドのレビューが多くて、苦手勢の自分にはなかなか大変な時期。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

キャップの形が特徴的。
ラベルはなんというか、海外のドリンク風というか。

販売ページの説明を引用します。

Monstavapeの姉妹ブランド!リンゴを絞ったかのようなナチュラルな味を堪能できます!

●「Theグリーンアップル」と言えるような、ナチュラルな味のフレーバー。
●瑞々しく芳醇なリンゴの甘さが口いっぱいに広がります。
●ほどよい強さの清涼剤が入っていることでさっぱりとした涼し気な味わいに!

容量60ml VG:PG比率は60:40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ドルチェって言うくらいだからデザート系なのかな、と思ったら素直なリンゴの香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

凄く素直なリンゴ味ですね。

トップの甘さは控えめなので、吸い始めたときの印象は控えめ。
人によっては薄く感じるかも。

MTLで肺に入れて吐き出す際に、リンゴの甘みと共にほんのり渋みのような物を感じます。
少しドライな感じのアップル、例えるとシードルのような感じ。

後味には、リンゴの果肉感のあるリアルな香りが残ります。

清涼剤はこの抵抗値でも結構感じますね。
吸ったあとに口の中がひんやりします。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

MTL環境よりも甘みが強調されて、吸い始めからわかりやすいリンゴ感です。
吐き出す際にも甘みと共に、ややドライなリンゴ感。

リンゴリキッドとして吸うなら甘みのバランスはこのくらいがいいかもですね。

清涼感はDLになってグッと強くなります。
吐き出す際に口の中にかなりのひんやり感が残りますね。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みに関してはここが一番強いですね、
ですが少し甘みが出すぎというか、チェーンしていると、やや人工的な香りに寄っちゃったかな、と感じる時もあります。
悪くはないんですけどね。

吐き出すときや後味に関しては、変わらずややドライなアップルですが、甘みはやはり他の環境より強め。

凄くわかりやすいアップルしていて、これはこれで楽しめるのですが、
清涼剤が結構強めでスースーします。

自分は強い清涼が苦手なので、この抵抗値での常用は厳しいです。

まとめ

王道のアップルリキッドといった感じです。

リンゴの甘みはやや控えめで、ややドライなアップルですね。
上の感想でも書きましたが、高抵抗で吸ったときの自分の第一印象はシードルでした。
個人的にはむしろ好きな方向性です。

清涼剤は結構強めです。
前回までのAisu程ではないけど、これも低抵抗で吸うとかなりひんやりします。

清涼剤の事もあり、自分は高抵抗で吸うのが好きですね。
やや渋めになる味わいもむしろ好みです。