MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Wick Kiwwie リキッドレビュー|キウイとイチゴの甘酸っぱさ

MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Wick Kiwwie リキッドレビュー|キウイとイチゴの甘酸っぱさ

MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Wick Kiwwieのレビューです。

MONSTAVAPEはマレーシアの人気リキッドブランドで、国内でも高い人気を誇っています。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

先生、キウイですよ、キウイ。

私、キウイのリキッドって好物で時々無性に吸いたくなるんです。

GREEN FOXとか、メンソ無し/入りを半々くらいで混ぜて(メンソを薄めて)一時期吸いまくっていたし、
市販のリキッドであまりキウイって多くないので、HiLIQ香料のキウイフレーバーで自作して吸ったりとかしていました。

しかも作ったのがMonstavapeということで、開ける前から凄くワクワクしていました。

濃厚なキウイにストロベリーを加えて、甘みx酸味x酸味=美味いって感じのリキッドです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Monstavapeは、味のモチーフをかわいいキャライラストにしたラベルが特徴です。

今回はわかりやすい、まんまキウイですね。

外箱とラベルにはコラボ元のベプログさんのロゴも入っています。

販売店様のコメントを引用します。

【MONSTA×ベプログコラボ 第二弾!】
キウイ大好きベイパーのスタッフが、「毎日吸っても飽きない濃厚キウイリキッド」を MONSTA VAPEに懇願!

最初のサンプルが完成するまでになんと約1年。
試行錯誤の末、ようやく出来上がった
「Wick Kiwwie」は、見事に神フレーバー!

【フレーバー】
フレッシュキウイの酸味、キウイソースのような濃厚な甘さ、あんまり隠れていないストロベリーが神マッチング。

これこそ毎日吸っても飽きないパーフェクトなキウイリキッド!

キンキンな清涼感ではなく、程よいメンソールに仕上げているので、
爆煙でガンガンお楽しみいただけます!

容量60ml VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

香りは概ねキウイですかね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込むとまず、キウイのフルーツソースのような濃厚な甘みと、仄かな酸味が舌に当たります。

MTLで肺に送る際に一度の甘酸っぱさが顔を出してきて、口の中に広がり、
吐き出す際にはキウイとイチゴの甘みがふわっと口の中に。

そして後味にキウイの酸味がじわっと残ります。

なるほど、確かにイチゴは隠れていない、けど邪魔もしておらず、しっかりと「キウイ」してます。

清涼剤も入っていますが、確かに控えめかな、
でもこの環境でも存在を確認できるくらいではあります。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると甘みがさらにダイレクトに来るようになります。

キウイとイチゴの甘みがまず最初にやってきて、後からほんのり酸味が付いてくる感じ。

ミストを吐き出す際に、キウイの果肉の香りがふわっと漂ってきて、
MTLの時のようなフルーツソース感よりもリアルキウイ感に近いと感じました。

ミストを吐ききるまで仄かな酸味が続き、後味はキウイの甘みが残ります。

清涼剤は少し強くなりますが、まだキツイってほどではないですね。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

単純にフルーツの味で言うとこの環境が一番強いと感じました。
キウイもイチゴも濃厚で、甘みがしっかりとありながら酸味もちゃんと付いてきます。

ただここまで来ると私にはちょっと清涼剤が強いかな。

説明文にあるとおり、キンキンではなく程よい量ではあると思うのですが、私は強めの清涼剤が人より苦手なので、この環境だと”吸えるけどギリギリ”くらいになります。
私の場合、これを楽しむならもう少し控えめな抵抗値がよさそう。

まとめ

濃厚なキウイリキッドです。

イチゴも、隠し味どころかしっかり存在感がありますが、キウイの甘み酸味と上手くマッチしているので、よほど気にして吸わない限りは「あ、キウイリキッドだ」という感じで吸えると思います。

上にも書いたとおり私はキウイのリキッドかなり好物なので、これはかなり好きな部類。

高抵抗で吸うとフルーツソースのような濃厚さがあり、低抵抗にしていくと果肉感が出てきてリアルキウイに近づいていく感じ。
私は、味としては低抵抗の方が好みなので、清涼剤の強さとのバランスを見ながら最適な所を探して行く感じになりそうです。

[ベプログショップ] [楽天]