REX JUICE GREEN FOX ICE リキッドレビュー|Expoで大人気だった濃厚キウイリキッドが日本上陸

REX JUICE GREEN FOX ICE リキッドレビュー|Expoで大人気だった濃厚キウイリキッドが日本上陸

REX JUICE GREEN FOX ICEのリキッドレビューです。

REX JUICEさんはインドネシアのリキッドメーカーで、
先日のVAPE EXPO JAPANにも出店されており、ブースがかなり賑わっておりました。

自分もブースにお邪魔させて頂き、色々試飲させて頂いたのですが、中でもこのGREEN FOXは思わず「うまっ!」と口に出てしまうほど美味しく、自分も買って帰りました。

その時買ったのはGREEN FOXのICEではないノーマル版の方。
清涼剤は好みの強さに自分で入れよう、と思っていたのでそちらを選択しました。

ですが買ったまま吸う用途としてはICEの方が人気になりそうだなぁ、という印象を持ちました。

東南アジアリキッドらしい、濃厚なフルーツに清涼感がガッツリと効いた、非常に爽やかなリキッドです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

60mlユニコーンボトルが紙箱に入った状態で売られています。

清涼剤なしのGreen Foxは黒地に緑のラベルでしたが、こちらは白地に緑で清涼感を感じる色合い。

ポリゴンのワイヤーフレームのような図で描かれた狐のマークが入っています。

AWESOME KIWI(素晴らしいキウイ)ですってよ、奥さん。

VG:PG比率は70:30

注意事項などもしっかりと書かれていますが、ラベル内にニコチン濃度の表記が見つけられなかったのは少し気になりました。

日本で流通しているものはもちろんゼロではあるのですが、どこかに表記あると安心ですね。

ボトルは汎用のユニコーンボトルで、ノズルはこのタイプ。

リキッドカラーは無色透明です。

香りはまんまドストレート、ジューシーなキウイの香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.27Ω 50w

0.95Ω 15w:MTL吸い

しっかり甘い濃厚キウイ。かなりジューシーです。
この抵抗値でもガッツリ感じるほどの清涼感がありますね。
MTLで吸い込むと舌にキウイの甘み酸味と清涼剤の冷たさが当たり、吐き出す時に喉に冷たさを感じつつ、キウイのジューシーさが後味として残ります。

予備知識一切なしで妻に吸わせたら、第一声は「ストロベリー?」と言っていました。
言われてみると確かにそうも感じなくもないかも。
だけど自分は最初から「キウイ」って思って吸ったからか、ガッツリキウイ何だよなぁ。
人間の味覚って面白い。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

味自体は抵抗値では大きく変わらないみたいですね。
変わらずジューシーなキウイの感じがあります。

DLになったことで、清涼感が喉にダイレクトに来て、それがキック感にもなっています。
吐き出す時に、キウイの甘みと清涼感が口いっぱいに広がります。

デュアル0.27Ω 50w:DL吸い

ここまで出力上げるとね、もう、寒い。
結構激しい清涼感ですね、吸う時も吐き出す時もつめたーい感じ。

ですが、キウイの甘み自体はこの環境が一番感じるかもしれません。
やはり東南アジアリキッドは爆煙向き?

まとめ

やっぱこれ、美味しい。

自分は強メンソとか強清涼って最近あまり常飲にしないので清涼なしの方を購入したのですが、こちらはこちらで完成度が高く、何も弄らずに吸う前提ならこちらの方が人気そう。

味は、抵抗値や出力では大きく変化しません。
微妙な感じ方の差はありますが、どの設定でもしっかり濃厚なキウイを味わえると思います。

東南アジアのフルーツリキッドってとにかく味が濃くて好きなのですが、中々再現出来ないんですよねぇ。
いたずらに香料を濃くすると飽和して逆に味がしなくなったりするし。

あと、東南アジアリキッドと言えば清涼剤ガッツリのイメージもありますが、
このICEバージョンもかなり清涼剤が強いです。
苦手な方は注意が必要かと思います。

熱くなるこれからの季節にはピッタリかも?

実際Expoでも大人気でしたし、フルーツ系が好きな方には間違いないリキッドかと思います。
贅沢を言うなら、個人的には清涼なしの方も置いてくれると嬉しいな…