Abyssal Apothecary: Vampire(デザート系リキッド) あと試作品についてもチョコっと感想

Abyssal Apothecary: Vampire(デザート系リキッド) あと試作品についてもチョコっと感想

前回に引き続き、Minloth(@minloth)さんの個人制作リキッドレーベル、Abyssal Apothecary(@Abs_Apothecary)さんのリキッドです。

現在タバコ系3種+デザート系1種を販売されており、
前回はタバコ系3種について書かせてもらいました。

Abyssal Apothecary: Fiend/Alraune/Devil タバコ系3種吸ってみました
ブラックフライデー時期にちょっとリキッドを買いすぎた気がする。大きな声では言いづらいけど…なんだかんだで…20本以上…...

今回は残りのデザート系、Vampireです。

あと、ふとしたきっかけで入手の機会を頂いた試作中の新作「Dark Elf」についても、
販売バージョンではない為詳細なレビューは避けますが、簡単に感想を書かせていただこうと思います。

詳細

Vampire(ヴァンパイア):名前の意味は説明不要ですね、吸血鬼です。
「けんぞくぅ」系統のセリフが似合いそうな雰囲気の吸血鬼さんが描かれています。

味の説明は、ルバーブ・チェリー・チーズケーキ。
VG70 ノンニコチン。
Flavorah香料を使用して作られています。

蓋を開けて香りを嗅いでみると、
ケーキのような生地っぽい香りの上に、チェリーの香りを感じます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.66Ω 22w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.33Ω 44w

0.95Ω 15w:MTL吸い

リキッドの香りからは、甘酸っぱいソースのかかったシンプルなチーズケーキのような味を想像したのですが、思っていたより複雑でした。
チーズケーキに、ハーブとチェリーって感じ。
チーズ感はなかなか濃厚で、キャンディチーズをイメージしました。
後味にチーズ感とチェリーの甘酸っぱさが残ります。

シングル0.66Ω 22w:DL吸い

抵抗を下げてDLにすると、ハーブのような香りが少し強くなりました。

ルバーブの香りってあまり馴染みがないのですが、このハーブのような香りがルバーブなのかな?
確か、赤みがかったフキのような植物ですよね。
ビジュアルは思い浮かぶんだけど、あまり食べた記憶がないかも。
とてもいい香りですが、苦手な人はこれを癖に感じるかも知れません。

デュアル0.33Ω44w :DL吸い

この抵抗になると、チェリーの甘酸っぱさがだいぶ前に出てきます。
チーズの濃厚さもちょっと控えめになり、前述のハーブっぽさと相まってかなりサッパリと吸えます。

まとめ

ハーブ感のある甘酸っぱいチーズケーキ。
高抵抗ではチーズの濃厚さを味わう事が出来て、低抵抗では甘酸っぱさが強調されてサッパリ吸えます。
真ん中の抵抗より、どちらかに振り切った方が好みかな、と思いました。

Dark Elfに関しても少しだけ

まだ未発売の試作品であるDerk Elfも吸う機会を頂けたので、少しだけ。

これ、元々は予定が無かったのですが、
たまたま今回の注文の際、なかなか届かないなぁと思っていたら、
郵便側で不手際があって、荷物が戻ってしまっていたそうで、

ショップ側の不手際ではないのですが、
配送にかなり日数がかかってしまったということで、再送の際に追加で入れて頂いてしまいました。

メールにも「まーずさんのせいではなかったようです」と書いてあったので、セーフ。
俺セーフ。

ラベルにはV9と記載があり、まだ試作中バージョンとの事なので、詳細なレビューは避けますが、美味しかったので少しだけ感想を。

甘いリキッドなのですが、甘すぎるというほどではなく、むしろ後を引かない感じで吸いやすいです。
吸っていて、なんだか非常にほっこりするリキッドでした。
これかなり好き。

味の説明等、一応現段階では伏せておきますが、
寒い季節にも合う美味しいリキッドです。

Minlothさん、ありがとうございました!