INNE VAPE TNT(ザ・ネクスト・タバコ) リキッドレビュー & TARLESS PLUS ホリックTV監修モデル発売

INNE VAPE TNT(ザ・ネクスト・タバコ) リキッドレビュー & TARLESS PLUS ホリックTV監修モデル発売

INNE VAPE TNT(ザ・ネクスト・タバコ)のリキッドレビューです。

こちらは、先日上海で行われたIECIE-上海eCig Expoというイベントで、人気YoutuberのRYUSEIさんが発掘したリキッドとのこと。
タバコ系のUSリキッドです。

このボトル、なんか既視感あるな、と思ったら、INNE VAPEって、先日レビューしたHeisenbergのメーカーですね。

75mlで大容量で細長いボトルと、この透明のラベルにインパクトがあります。

このリキッドは、TARLESS PLUSにもよく合うということで、

つい先日、12/6より、TARLESS PLUSにホリックTV監修のモデルが発売になったので、合わせてのご紹介となります。

実際にTARLESS PLUSでも吸ってみたのでその感想を添えてレビューします。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

TNT(ザ・ネクスト・タバコ) の詳細

もう散々書いていますが、TNTはザ・ネクスト・タバコの略で、
新しいタイプのタバコリキッドを追求した感じでしょうか。

ベプログさんの説明を引用します。

●まさに『NEXTタバコ』。今までにない“タバコ味”を求めている方に絶対おすすめです。 
●程よい甘味と深みのあるタバコフレーバーがマッチ。後味の苦みがタバコに近い風味となっています。 
●PODタイプでも濃厚な味が楽しめるUSAリキッドです。 

▼味の説明▼
メープルの甘みのあるブロンドバージニアキュアタバコの葉風味。今、市場で入手可能な最も本物のタバコに近いリキッド。

容量は75ml、VG:PG比率は70:30
ノンニコチンです。

INNE VAPEは2013年設立の老舗リキッドメーカー
かなりの大手ですし、FDA認可の商品のみ販売しているそうです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

少し甘みを感じつつ、ほんのりとタバコの香り。
感覚的には、Charlie’s Chalk Dust KING Bellmanに近い物を感じました。

TARLESS PLUS ホリックTV監修モデル

ベプログさんから発売されている、メンテナンスフリータイプのPodデバイスです。

詳しい実機レビューに関しては、過去の記事をご参照ください。

TARLESS PLUS(ターレスプラス) レビュー|プルームテックカプセル対応で人気のTARLESSが改良されてリニューアル
国内最大級の電子タバコメディアサイトであるべプログさんのリリースするカードリッジ式VAPEデバイス、TARLESS ...

お手軽に使える上に、そのままの状態でプルームテックカプセルがそのまま使用出来るのが魅力。
PLUSになって細かい点が色々と改良され、更に使いやすくなっています。

今回、数量限定の新色として

  • BLACK FIBER ✕ GOLD
  • BLACK FIBER ✕ GREY

が発売になっています。

人気Youtuberである、ホリックTVのこーへいさんが監修した物です。

前面にはカーボン調のパネルが配されています。
プリントではなく、立体感のあるしっかりした物。

デザインは、アレに似ていますね。

ボタンやスイッチなどのパーツも、ゴールドの物が使用されています。
黒にゴールドって合いますね。

同様に反対側のネジもゴールドに。

機能などは既存の物と同じ。

LIFE GUARDコラボのカラーは価格が上がりますが、こちらはノーマルカラーと同価格で販売されています。
限定カラーと行った位置づけですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

今回、“TARLESS PLUSにもよく合うのでオススメ”とのことなので、TARLESS PLUSのロングカードリッジでも吸ってみます。

0.95Ω 15w:MTL吸い

ちょっと不思議な感覚、
吸い込む時に僅かにシロップ系の香りがあって、そこからスゥッと自然にタバコの香りに移り変わって行く感じ。

タバコも灰タバコとかのタバコ臭い物ではなく、かといって葉巻系かというとなんか違うような、でもタバコとして認識する香り。

濃厚かと言われると、どちらかというと淡泊な感じがします。
ですがこれ、味とかよりも風味が凄いです。
パンチは強くないけど、後味や余韻として口の中に芳醇な香りが残り、気がつくとずっと吸っちゃう感じ。

0.63Ω 23w DL吸い

DLになると少し香りが変わりますね、
僅かに灰感が出るかな?
ヤニ臭い感じは一切無いのですが、葉を燃やした感じの香りが僅かにします。

あと、甘みが少し強くなり、後味としても口の中にじわっと甘みが残ります。

0.25Ω 48w DL吸い

甘みが更に増します。
シロップっぽい感じのほのかな甘みを全体的にじゅわーって感じますね。

タバコ感は変わらずしっかり、
全然タバコ臭くないのに、タバコ感として感じます。

味という点で言うと、低抵抗の方がよく出ている感じがしますね。
濃厚というとまた違いますが、風味込みで心地よい感じ。
ふわっと抜けていくので、低抵抗でもかなりチェーンいけます。

TARLESS PLUS ロングカードリッジ

販売ページにて”TARLESSでも濃厚な味を”というコメントがありましたが、上のRBA3環境で吸った感じでは、個人的にはこれは濃厚なリキッドというイメージがなかったです。
風味とか後味が凄くいいリキッドというイメージ。

TARLESSだとどうなるのかな、と思ったら、やはり味自体は淡泊に感じますね。
ただ、風味はかなりいいです。
甘みと苦みの混じり合ったような風味が口の中に残り、ミストを吐いた後の余韻はなかなかいい感じ。

ただやはり、自分にはちょっと物足りないかなぁ。
もう完全にRBA慣れしてしまっていますしね。

ですが、TARLESSはプルームテックのタバコカプセルが使えるんですよね。
REGULARが凄く合いそう。
これもあって、今回ロングカードリッジを選んだというのもあります。

これ、一つの完成形かも。

REGULARカプセルのキック感と香りで前半の物足りなさが補完されて、後半から後味にかけてTNTの芳醇な風味。

吸った満足感も高いし、かなり美味しく吸えます。

まとめ

第一印象は、凄く不思議なリキッド。

全然タバコ臭くないのに、タバコ感かなりあるんですよ。
ほんのりとした甘みを楽しんでいたら、いつの間にかそれがタバコ感になっていた、という感じ。

味わい自体はどちらかというと淡泊な方だと思うので、
ガッツリタバコ臭いタバコリキッドが欲しい!という方には合わないかと思います。

香りというか風味メインで、その風味が素晴らしい。
ついつい延々とチェーンしてしまいます。

低抵抗にすると吸い始めや口で感じる味も少し強くなるので、その辺りは好みで。

自分は低め抵抗で色々試してみようと思います。

また、リキッドレビューという関係で早めの公開となりましたが、スティープでドンドン化けるらしいので、今のうちにあまり吸い過ぎずにおいて、そちらにも期待したいですね。

とりあえず、まずはこのまま2~3週くらい置いてみようか。