Aspire Nautilus2 – とても美味しいクリアロマイザー

Aspire Nautilus2 – とても美味しいクリアロマイザー

前回までさんざんRBAを持ち上げといて、急にまたクリアロかよ!って感じですが……。

クリアロはクリアロでメリットがあっていいのよね……。
手軽だし、失敗しないし、常に同じ味で安定してるし、漏れないし。
主に持ち出し用や緊急用に使っております。

だけど、やっぱRBAと比べると味は落ちるからあくまで緊急用よね、と思ってたんだけど、

このNautilus2、吸い応えも味もめっちゃいいんすよ。
こいつ買ってからちょっとクリアロに対する認識が変わった。

最初に興味を持ったのは、例によって見た目からw
なんか、他のアトマイザーとは一線を画す見た目をしていて「面白いなこれ」って感じで興味を持って調べてると、あちこちのサイトで、味についてもべた褒めされてる。

「濃厚」「最強」「ゴール」「決定版」「味重視」といった言葉が飛び交ってて、そんなに凄いのか、これ。と。

元々めちゃめちゃ人気のあった、Nautilusというアトマイザーの後継らしいんだけど、俺はVAPE歴まだ短いのでそれは知らず。

でもまぁ、そこそこお値段するし(国内通販で¥3,500~¥5,000)
今はクリアロは困ってないしいいやって思ってたんだけど…。

買っちゃった。

だって、Gearbestさんで見たら¥1,800くらいだったんだもの……。


凄くちっちゃい箱にコンパクトに詰めてあった。
こういう箱はとっとくタイプなんで、ありがたいw
最近のタバコの箱みたいな感じで「ニコチンが含まれる商品だから気をつけてな」みたいなこと書いてる。
ユーザーがニコリキ使わない限りは含まれないはずだけど、念のため、なのかな。

付属品

  • 本体
  • 付属コイル0.7Ω (本体に装着済)
  • 付属コイル1.8Ω
  • 樹脂製ドリップチップ(本体には金属製が装着済)
  • 予備のタンク用ガラス
  • 予備のOリング
  • 各国語の取扱説明書(日本語はなし)
  • ワランティカード

問題は、その独特な見た目?

独特すぎて、好き嫌い分かれそうな見た目だよね。
俺はこういうの、大好きですが。

でも…。


メインで使ってたeVic Primoに合わせたら、お互いのデザインがマッチしなさ過ぎてとてもダサかった…。

赤じゃなくてシルバーとか黒にしとけばまた平気だったかもしれない。
でもこの赤がなんか綺麗な感じだったし、赤いWitcherに合わせようかなって思ってたので……。

と、言うわけで、Witcherが届いてから合わせてみたんだけど、
背が足りない、のは想定済みだったのでヒートシンクを噛ませてみるも、それで向きが変わってタンクが見えない…。


ひとまず、同じAspire同士と言うことで、Pegasusに乗っけてます。
こういう、ソリッドで曲面があるデザインのMODならいける感じ。人気のPicoとかもマッチしそうね。

しかし色が気になるから、やはりシルバーか黒にしていれb(ry


しかし、ヒゲバンド似合うな……w

吸ってみよう。


リキッドチャージはカバーをガバッと外してトップから。
注入はとてもやりやすい。

タンク容量は2mlと控えめだけど、燃費がいいのでそんなに気にならない感じ。


エアフローはボトム。
穴が5つ開いてるけど、無段階で動くので、半開けとかして細かく調整可能。

ドローは重いのが好きなので、全閉で吸ってみる…吸って…吸っ…

吸えねえ!!

めちゃめちゃ重い、というかほぼ完全に閉まってる。
他のアトマイザーの感覚でいると面食らう。

全開にして、他のアトマイザーの全閉に近いくらいか?

2穴開けくらいの重さが好みだった。
俺、このドローの重さめっちゃ好きかも。


このドリップチップの形状がまた良くて、咥えやすいし、吸いやすい。
この細さと、ドローの重さから、MTL(タバコ吸い)前提なんだなぁって感じがする。

そして味は

味、とても濃い。

既に購入から数週経っていて、コイル1回交換しているので2種類のリキッド試してるんだけど、
COSMIC FUELのBERRY BLAST
HILIQの紅茶
どっちも凄く濃厚で美味しく吸えた。

これ、下手なRBAより美味いんじゃないか…。

最初の1つを吸ってる時に凄く気に入って、交換用のコイルを即注文したw

付属のコイルが0.7Ωと1.8Ωで、
0.7Ωが煙と味のバランス、1.8Ωが味重視なんだと思うけど、今のところまだ0.7Ωのみ使用してます。

漏れについて

基本的に、リキッドチャージしてカバー締めて運用している間は、一切漏れないです。
職場に持って行ったりしてるけど、鞄に入れて自転車乗ってシェイクされたり、ポケットに入れて歩いたりしてても全然問題なし。

リキッドチャージの際にカバーを外すと、タンクのガラスやカバーの内側に少量ついてベタつくのが少し気になるかな。
ウェットティッシュで軽く拭いてやればOKなレベル。

あと、浸透圧とかの関係?なのか?カバーを外した際にエアフローの部分から若干染みだしてるので、これもウェットティッシュで軽く拭いてる。

これはオススメできる

正直凄く気に入ってます。

追加のクリアロマイザーを探してる人には、この独特のデザインが好みに合えば是非オススメしたい。
特にMTLする人には合うと思う。

実際バリバリRBAする人にもウケがいいみたいだし、俺も、RBAコイルとは別枠で常用してるので、初心者ベテラン問わず使えるんじゃないかなぁと思う。

https://goo.gl/ZKNMUr


Authentic Aspire Nautilus 2 Sub Ohm Tank Clearomizer – $19.15

from: FastTech