[Snowwolf] Mark Sub Ohm Tank レビュー|使いやすい22mmの爆煙メッシュクリアロ

[Snowwolf] Mark Sub Ohm Tank レビュー|使いやすい22mmの爆煙メッシュクリアロ

Snowwolf Mark Sub Ohm Tankのレビューです。

自分でコイルを組むRBAではなく、コイルユニットを交換するタイプのクリアロマイザーと呼ばれるタイプのアトマイザーです。

最近のこの手のクリアロマイザーは超低抵抗なメッシュコイルを使用した爆煙タイプの物が主流でして、これもその系統ではあるのですが、
このMark Tankは22mmというコンパクトなサイズに0.3Ω(推奨30w)のコイルを使用し、とても扱いやすいスペックでした。

その分中途半端な味わいになるのでは?という危惧もありましたが、なかなか満足度も高いです。

公式でも「他社タンクを60wで吸うのと同等」と謳っておりますが、確かにミスト量も味わいも遜色ない。

その分燃費もいいし、なかなか優秀な子ですね。

この製品はVapeSourcingさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

パッケージ

ブルーのパッケージ。
タバコ製品らしくニコチン警告がデカデカと載せてあります。
同じメーカーでもこれがある物とない物がありますが、差はなんだろう?

箱の側面には正規品チェック用のスクラッチシールが貼られています。

このスクラッチの下のコードを、公式サイトのAnti-Fakeのページで入力すると、コピー品でないかの確認ができます。

スリーブを外すと、渋い素材の紙箱に、いつものSnowwolfさんのオオカミマーク。

パッケージ内容

  • MARK Tank本体
  • MARK-X 0.3Ωメッシュコイル x2(1つは本体装着済)
  • 予備ガラスタンク
  • 予備Oリング
  • ユーザーマニュアル
  • ワランティカード

ユーザーマニュアルは英語のみですが、ほぼほぼ図解です。

予備のガラスチューブはバブルタンク等でなく、同サイズの純然たる予備タンクです。

公式ページを見ると3mlのガラスタンクの表記もありますが、TPDエディション等のラインナップは乗っていないし、サンプルだからなのかな。

外観

意外とね、カッコいいんですよこれ。
各部の装飾やカットなど、エッジが効いていて締まって見えます。

エアフローはボトムエアフロー、コントロールリングで無段階調整可能です。

ちょっとわかりにくいですが、内側のパーツもボディと同色に塗装してあり、これまた締まって見える。

フィッティング

Eleaf iStick Pico 75w

22mm径なので、Picoにも乗っちゃいます。

コイルの推奨ワッテージも25-35wなので、18650シングルでも使いやすいスペックかと思います。

Vaporesso SWAG 2

詳細

メーカー公式

スペック

直径 22mm
リキッド容量 2ml
ドリップチップ 510規格
コイル 0.3Ωメッシュコイル
リキッドチャージ トップフィル
エアフロー ボトムエアフロー

ドリップチップ

樹脂製のシンプルなドリップチップがついていますが、510規格なので汎用の物に交換もできます。

トップキャップ

トップキャップはスライド式です。
▲マークが書かれている部分を押してスライドします。

注入が楽なのと、キャップを閉める際に与圧が発生しないため、リキッドの伝い漏れが起こりにくいというメリットがあります。

コイル

コイルは0.3Ωのメッシュコイル。
1種類のみの設定で、同じ物が2つついてきます。

推奨ワッテージは25~35wで、ベストが30wとありました。

某国産セダンみたいなネーミングですが、サイズはかなり小さく、角張ったコイルがかわいい。

吸ってみる

HiLIQさんのPot of goldを吸ってみます。
メッシュで吸うのにかなりお気に入りなリキッドです。

推奨が25~35wとあるので、半信半疑でそのワッテージで吸ってみましたが……。
美味いなこれ。

ドローの重さはDL向きですが、全開でもスカスカではなく少し抵抗感のあるドローで、絞っていくと重めDL風味になっていきます。
全閉でも僅かに吸える程度で、MTL吸い出来るくらいの感じになりますが、明らかにこのコイルには合っていませんでした。
全開~半開くらいが合っていると思います。

最終的に自分も30wに落ち着いたのですが、いやこれ美味しいです。

他の0.2Ωとか0.15Ωとかのメッシュクリアロを50~60wで吸っている時と、確かに遜色ないレベルのミスト量と味。
むしろ味はこちらの方が濃く感じる。

一応21700に乗せて使っていますが、
30wでこれなら、小さめの18650Modに乗せて美味しく爆煙できそうです。

まとめ

小さいのにパワフルな子でした。

22mmなので乗せるModを選ばないし、30wで充分な爆煙と味なので、
爆煙アトマ使ってみたいけど、0.15Ωとかちょっと……って方にも使いやすいかと。

RPM40やVinciなどの510アダプタ状態にもマッチしそうですね。

最初は「またメッシュクリアロかぁ……」って思って甘く見ていたのですが、思ったよりよかった。

Vapesourcingさんの売価は$14.49(¥1,586)ですが、
この製品用のクーポンコードを発行して頂いているので、”MarkTを入力で$9.99になります。

VapeSourcingさんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「MARZ」を入力することで、全商品10%引きになります。