KAMINARI VAPE CO. – THE MONSTER HYPER リキッドレビュー|Kaminariの代表作が更にブラッシュアップ

KAMINARI VAPE CO. – THE MONSTER HYPER リキッドレビュー|Kaminariの代表作が更にブラッシュアップ

KAMINARI VAPE CO. THE MONSTER HYPERのレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国産リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

無駄なコストを徹底的に抑え、厳選した高品質グレードの原材料を惜しみなく使用することで、低価格ながら、品質・味に妥協のないリキッドを作られています。

今回のTHE MONSTER HYPERは、同社の初期のリキッドにして代表作とも言えるエナドリ味のリキッド、THE MONSTERの進化版。
THE MONSTERはV1、V2と来ていたので、今回ので3作目になりますね。

今回ステッカーも同封して頂いておりますが、今後HYPERシリーズとしてラインアップされてくるようです。

既存のリキッドより若干価格が上がっており、続編と言うよりも上位グレードと言った感じでしょうか。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

 

変わらずシンプルではありますが、既存のシリーズより少し凝ったラベルデザインになっています。
名前からしても色からしても、あのエナドリをイメージされたリキッドですね。

公式のコメントを引用します。

KAMINARIリキッド代表作。
リアルなアイツが「HYPER」になって降臨。
限界を超え、リアルの向こう側へと進化した。
本能で分かる「うまさ」がそこにある。
※清涼剤は含まれていません。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

国産メーカーさんなので、ラベルの注意事項などは全て日本語。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
エナドリ特有のややケミカルな薬草感と、若干フルーティな香り、リアルです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むと同時に、「あ、モン○ナだ!」となります。かなりリアル。

吸い込む際にフルーティな甘みを強めに感じ、MTLで肺に送る際にそれが口に広がりつつ、エナドリ特有の香りが徐々に出てきます。
ミストを吐き出す際にエナドリのややケミカルな薬草感と共に、強めの甘みが後味として口ノンアカに残ります。

元々エナドリ系ってVAPEリキッドとの相性は非常によく、各社から多数のエナドリ系リキッドが出ているし、再現度も高いんですよね。

ならどこがハイパー?となるのですが、フレーバーの濃さと組み合わせの妙で、深みが出ているというか、リアルさが更にもう一歩進んだというか。
2大エナドリの某ブルと某モンスターって同じようで若干味が異なるのですが、甘みとフルーティ感の強さから、某モンスターだとすぐわかります。

また、エナドリ系リキッドって炭酸感を出すためか清涼剤が入っている物が多いのですが、あえての清涼剤なしでここまで再現度を上げているのが凄いなと思いました。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると甘みが更に強くなります。

そしてこれ不思議なのですが、清涼剤なしとあるのですが、清涼剤に近いような刺激が喉にあるんですよね、だけど「あれ?」と思って気にして吸ってみても、清涼剤のように喉がヒヤッとならない。
この刺激で再現度が増し増しになっているように感じます。

エナドリっぽい甘みと薬草感がかなり増して、このくらいの出力の方がよりリアルに感じます。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境になり、吸った際の甘みと刺激はかなり増します、ですがやはり喉は冷え冷えにならない、不思議。
強い清涼感が苦手な私には非常にありがたいです。

味の強さで言えばこの環境が一番です。
モン○ナっぽいフルーティな甘みも強く、エナドリ特有の香りなどもよく出ています。

吸った際の刺激もしっかりありつつ、なおかつ喉が冷え冷えにならないので、私はこれは爆煙系で吸いたいですね。

まとめ

フレーバーが濃く、既存のエナドリ系と比べてもリアルさが一段階上がったような感じです。
既存の同社のリキッドが¥1,320なのに対してHYPERは¥1,760と若干価格は上がっていますが、それだけのクオリティ差はあるんじゃないかと思います。

個人的に特に気に入った点は、炭酸飲料っぽい刺激が感じられつつも、喉に清涼剤のヒンヤリ感がない事、強清涼が苦手な私には凄くよかったです。

販売リンク

本日2023/06/26より発売開始です。
楽天、Amazon、ヤフーショッピングで購入できます。