AMMIT RTAのネジをなんとかした [20180111 使ったネジについて追記]

AMMIT RTAのネジをなんとかした [20180111 使ったネジについて追記]

作りの甘さで細いワイヤーが止まらず、困ったことになっていたAMMIT RTA。

AMMIT RTAが困ったことに
先日うちに来たSWAG、 小さくて軽くて、これを持ち出し用にしなくてどうする!って感じで、 折角だから小さめのRTA...

リビルドついでに改めてデッキを見てみると…。

ワイヤー穴、めちゃめちゃ隙間開いてんな!

ネジを一杯に締めた状態でこの隙間。
そりゃ単線ワイヤー止まらないわ…。

ネジを別のものに替えるのはリスキーなので最終手段にしたいと思っていたけど、
流石に太いクラプトンワイヤーしか使えない状態は厳しい。

折角よく味の出るアトマなんだからちょっと高めの抵抗値もやりたいし、
持ち出しに使ってるからミストそんなに増やしたくない。

そもそも数日使ってみた感じ、このアトマに太いSSクラプトンはどうも好みに合わなかった。

そんなわけで、ネジ交換に踏み切った。

予備部品箱を漁ってたら見つかったイモネジ。
見た感じ、ピッチも太さも同じっぽい。

試しに手で軽く回してみたら、綺麗に入った。
これならいけそうだ。

イモネジなら頭がついてないので、穴の深さに関わらず底までキッチリ締められる。

ヒャッホイ!ようやくAMMITで単線ビルドが出来るぜ!


ところでこのイモネジ、何の予備パーツだろう?と思ってたら…。

あー、これ、CleitoのRTAコイル(非正規品)の物だ。
道理でいっぱいあると思った。

【Aspire K4】Cleitoのコイル部分をRTAにしてみよう。①
今日は、今まで書いた内容がおされ系ばっかで持ってるアイテムの紹介とかをしていなかったからそっち系やビルドをちらっと。-------------------------------------------------------スティックタイ
【Aspire K4】Cleitoのコイル部分をRTAにしてみよう。②
前回の続きだよ!バラバラに壊れてしまったRTA部品。不良品…?5個あるから他を開封して確認してみたけどどれもほぼ歪んでてバラバラになるね!?その中から選りすぐって崩れにくいやつをチョイス。さ、さぁ気を取り直しても...

コイル自体は作りがダメダメすぎて全く使い物にならなかったみたいだけど、ネジがAMMITの役に立ってくれたよ……。

2018/01/11 追記

ネジ、違ったみたいです。
改めて非正規品Cleito RTAコイルを引張り出してきてイモネジを外してみたら、これより少し小さいものだった。

予備部品箱の中身が結構色々混ざっちゃってるので、結局何のネジだったのかはハッキリわからず。
見た感じ、正規品のCleito RTAコイルっぽい感じはするけども…。