DEMON KILLERのクラプトン/エイリアンワイヤーを買ってみた

DEMON KILLERのクラプトン/エイリアンワイヤーを買ってみた

正月休みもあと1日。

今年の正月休みは結構長くて、
現在、日程が超ヤバい案件を抱えてる身なので逆に複雑な気持ちになるけど、
かといってわざわざ出て行く気にもなれず、モヤモヤを吹き飛ばすべくひたすら現実逃避してます。

VAPE関係も、年末に色々頼んだ物がこの休み中に届きまくったので一通り触って、とりあえず写真は撮り貯めしてあるので、合間を見てぼちぼちと。

RBA用のワイヤーって、1回買うとなかなか無くならないけど、
海外通販で買ってるからいざ無くなると困りそう。
1週間以上かかる配送を待つか、もしくは2倍~3倍の値段を出して国内で買うか。

まぁ単線ワイヤーは10mも巻きがあるしそうそう切らさないんだけど、とりあえずよく使うワイヤーは常に新品を1巻きストックしとくと安心かなー、とか思って予備を買っておくことに。

ついでに、いつもの物(Geekvapeのカンタル線)と違う物も試してみたい、と思って適当に物色。
以前、SS316のクラプトンを買ったものの自分には合わなくて、
カンタルのクラプトンを試してみようと探してたら、DEMON KILLERというメーカーが目についた。

気になったので、細めのクラプトンとエイリアンワイヤーの2種を購入。
(奧の2つ)

このワイヤー、箱が妙に大きいな、と思っていたら、
サイドに「Wick’n Wire」と書いてあり、開けるとワイヤーとコットンが入ってます。

箱もだけど、ワイヤーリールも妙に凝ったデザインになってたり。

同梱のコットン、かなりふかふかでいいかも。
まだ1回しか使ってないけど、リキッド吸いも良かったし、RTAに数日入れっぱなしで使ってるのに、ドライヒットもなく調子よく使えてます。

ワイヤーを個別に試してみる

先にザックリ感想を言うと、

  • クラプトンは自分はちょっと微妙かも?
  • エイリアンはめちゃめちゃ気に入った!

でした。

Demon Killer Kanthal A1 クラプトンワイヤー 26+32ga

一般的なクラプトンワイヤー。
以前買ったSSクラプトンは熱量高すぎて合わなかったので、
抵抗高めのクラプトンを試してみたくて、カンタルで細めの物を買ってみた。

とりあえず7巻してセットしてみる…。

抵抗たっか!!
単線よりは大分太いけど、それでもここまで高くなるのか…予想外。

そして、カンタルのクラプトンということである程度は覚悟してたけど、立ち上がりはめちゃめちゃ遅い。
ミスト発生までに10秒近くかかって、MODの安全装置が働いて電源切れるw
単線の感覚で抵抗値にワット数合わせてるせいかな。
でも余り出力上げたくないなぁ…。

1回目のパフを暖気運転と割り切って、
一旦暖まっちゃえば、軽くチェーンすれば普通に吸えるし、ミストもなめらかで味自体はなかなか。
ただ、実用向きではないかも…。

5巻だとこんな感じ。
このくらいならまだ実用的かな。
立ち上がりはまだ遅いけど、大分マシになった感じ。

これは、デュアル向けかもしれない。

Kanthal A1 エイリアンワイヤー 0.3×0.8+32ga

エイリアンワイヤーと言うと、一旦コイルに巻いたワイヤーを伸ばして波打った状態にして、それを外周に巻いた物、らしいけど、
見た感じ、これはそんなに波打ってる感じはしないかも。
むしろ綺麗に揃ってる感。

7巻して、抵抗値はこのくらい。
個人的には好みの値。

あ、これいいかも。

こいつぁめちゃめちゃ美味いっす。
他のクラプトンよりミストがきめ細かく感じる。

複数のリキッドで試したけど、どれも美味しかった。

中でもVCTとの組み合わせが最高で、
その組み合わせが気に入ったので、デッキの広いZEUSにこのワイヤー組んで、タンクにVCT入れてスパスパしております。

GeekVape ZEUS RTA - でかい!でもとにかく漏れない!
GeekVape ZEUS RTAのレビュー。デカい、でも派手でカッコイイ。 特殊なエアフロー構造で、美味しい上にとにかく漏れない。味とお手軽さを両立させたいいRTAだと思いました。

こちらのワイヤーは使用頻度高そうなので、次回何か頼む時についでに買ってストックしておこう。


Demon Killer Kanthal A1 Clapton Heating Wire for RBA Atomizers – $5.06

from: FastTech

Demon Killer Kanthal A1 Alien Heating Wire for RBA Atomizers – $5.41

from: FastTech