【プレビュー】Rincoe Mechman 228W Mesh Kit

【プレビュー】Rincoe Mechman 228W Mesh Kit

先日、AVE40さんからお問い合わせがあり、
「レビュー依頼もしたいんだけど、新製品のプレビューも書いてみない?」との申し出でした。
要は、情報や画像などの素材を提供するので、それを使って新製品の紹介記事を書いてみないか、という感じですね。

ちょっと迷ったのですが、まぁ一応これも自分のやろうとしている情報提供の一環にはなるのかな、と。
レビュー品を預かって記事を書くのって結構プレッシャーで、 見当違いな事書いてないかっていつもドキドキしながら公開押してるので、肩の力抜いて書けるかな?
試しに、合間にちょこっと書いてみるかって感じに。

自分的にも、新製品の情報は色々欲しいですしね。
結構アンテナは張っているつもりですが、結構見落としがちですし。
(実際今回の製品知らなかった)

実際に製品に触れて書く物ではないので、極力主観を交えずに機械的な情報提供として書いてみようと思います。

この記事は、Ave40さんの情報提供にて作成しました。

Rincoe Mechman 228W Mesh Kit

Rincoe Mechman 228W Mesh Kit

Mechman 228W Modと、Mechman Meshサブオームタンクのキットです。

Rincoeというメーカー名にはあまり馴染みがありませんね。

公式サイトを見てみると、どうやら新興メーカーさんのようで、
サイトに載っているのはこのMechmanの他はMantoという名のModが2種(90wと228w)あるのみ。

Mantoの方はVaper StormのEcoやPumaに似ているけど、関係ないよね?多分…。

外観は、Mechmanという名のごとく、どことなく工業的で頑強なイメージ。

本体は Zinc Alloy(亜鉛合金)で作られており、装飾部分にはレザー素材も使用されています。
液晶画面は0.96インチとなかなか大きいサイズ。

そして、両面のパネルとステッカーは自由に変更出来ます。

パネルとステッカーの組み合わせはかなりのパターン数があり、
最初にこれらの中から選べるほか、オプションとしても販売されるようです。

18650バッテリー(別売)を2本使用するデュアルバッテリーModで、
最大出力は228wです。

出力モードは、VWモード、温度管理モード(Ni200/Ti/SS)、TCRモード、バイパスモードに対応。

保護機能は

  • 高温保護
  • 過放電保護
  • 自動カットオフ(10秒)
  • 高出力/短絡(ショート保護)
  • バッテリー逆刺し保護

Kitに付属のアトマイザーはMechman Mesh Tankという、このModに合わせて作られたクリアロマイザー。
0.25Ωのシングルメッシュコイルと、0.2Ωのデュアルメッシュコイルが付属しています。

アトマイザーのキャップはスライド式で、リキッド漏れには強い構造であると思います。

スライド式キャップにメッシュコイルという組み合わせは、最近のこういった爆煙系クリアロマイザーの定番とも言えますね。

パッケージ内容

  • Mechman 228W mod本体
  • Mechman mesh tankアトマイザー(0.25Ωシングルメッシュコイル装着済)
  • 0.2Ωデュアルメッシュコイル
  • 予備バブルガラスチューブ
  • アクセサリーバッグ
  • ワランティカード 
  • ユーザーマニュアル
  • 充電用USBケーブル

スペック

Mechman 228w Mod

サイズ 53mm x 29.2mm x 90mm
素材 Zinc Alloy(亜鉛合金)+レザー
バッテリー 18650×2本使用(別売)
液晶サイズ 0.96インチ
出力モード VWモード
温度管理モード(SS/Ni/Ti)
TCRモード
バイパスモード
出力ワット数 最大228w
対応抵抗値 0.08~5Ω(VW/バイパス)
0.05~3.5Ω(温度管理モード)
温度管理 100~315℃ / 200°F~600°F
保護機能 高温保護
過放電保護
自動カットオフ(10秒)
高出力/短絡(ショート保護)
バッテリー逆刺し保護

Zinc Alloy(亜鉛合金)

Mechman Mesh Tank

サイズ 28mm x 36mm
リキッド容量 4.5ml
コイル 0.25Ωシングルメッシュコイル
0.2Ωデュアルメッシュコイル
リキッドチャージ トップフィル(スライド式)
エアフロー ボトムエアフロー(AFC無段階調整)

まとめと感想

無骨系、ゴツい系が好きな人には受けそうなModですね。
VAPEのModって、意外とこういった工業的デザインのModってあまり無かったりしますし。

個人的には…どうだろうな、
最初に見てしまったのが国旗デザインだったのでんー?ってなりましたが、ブラック+ラダーフレームっぽいデザインのとかは結構アリな気がします。

このあたり。
あとはCamo(迷彩)あたりも組み合わせ次第か。

ステッカーとパネルを別々で変えられるようなので、ステッカー部分を色々カスタマイズ出来そうでちょっと面白いかもしれませんね。

販売リンク

AVE40さんでは、Kitを$59.90、Mod単体を$44.90にて販売中。
Kitの方は、PARTIAL PRE-ORDER(部分的予約注文)という形になっています。
一部のパネルカラーが欠品している状態なのかな?

AVE40さんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「marznet10」を入力することで、全商品10%引きになります